4人目誕生のC・ロナウド「子どもは7人欲しい。バロンドールもさらにたくさん…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月18日

「僕の世界はサッカーだけじゃない」

4児のパパとなったC・ロナウドは、バロンドールも子どももさらに増やしたいと語る。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 レアル・マドリーのクリスチアーノ・ロナウドは今週、パートナーのジョージナ・ロドリゲスとの間に自身4人目の子どもが誕生したことを発表したが、彼がめざすのはさらなる大家族。そして、仕事の面でもさらなる栄光をめざしている。

 12月に発表となる2017年バロンドールの有力候補に挙げられているC・ロナウドだが、『ESPN』が伝えたところによると、フランス紙『レキップ』のインタビューで、個人の名誉をめざすことがすべてではなくなったと述べたという。

「(バロンドールのことは)あまり気にしていない。もうすぐ33歳、僕の世界はサッカーだけじゃないし、他にも重要なことがある」

 ただし、バロンドールが大きな目標のひとつであることに変わりはなく、通算5度目となる今年の受賞についても自信を覗かせた。「バロンドールを受賞したいかと聞かれれば、もちろん答はイエスだ。5回のバロンドール受賞が、後世にどんな意味を持って伝わるかを知っているからね」

 さらに彼は、こうも続けている。

「僕は子どもが7人欲しいんだ。そして、同じようにたくさんのバロンドールを獲得したいとも思っている。プレーしている限り、獲得可能なすべての賞やタイトルをめざすのは当然だからね。5回目のバロンドールは僕の夢。その夢が叶ったら、来年は6つ目をめざすよ」

 今シーズンのC・ロナウドは、リーガ・エスパニョーラで1ゴールと得点力不足を指摘されている。それでも彼は、ゴールだけで評価されることをまるで気にしていないと述べている。

「僕はゴールマシンのように見られている。だから、『ゴールは決めなかったけどプレーは良かったね』とは絶対にならない。ゴールだけでジャッジされるんだ」

「批判は受け入れるけど、同意はしない。だから、あえて僕のプレーに関するコメントを聞いたり、記事を読んだりはしないようにしている。でも、受け入れるしかない。世界をコントロールすることはできないからね」

 スペイン・メディアは以前、C・ロナウドがR・マドリーのチームメートと、今シーズンの得点王になれるか賭けをしたと報じている。周囲の見方に振り回されないC・ロナウドは、爆発的な得点力を取り戻し、さらなるバロンドール獲得に向けて歩みを進めることができるだろうか。
【関連記事】
【現地発】ピケを超一流選手にした「クールでアツい」性格
地元紙がスクープ!C・ロナウドは今シーズンかぎりでR・マドリーを――
「得点王にオレはなる!」 リーガでわずか1得点のC・ロナウドがチームメートと賭け
バロンドール候補30人の「インスタ事情」。フォロワー数が最も多いのは?
「バルサから直接来るよりはいいよね」闘将ラモスが揺れるネイマールにラブコール!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ