【J1展望】新潟×甲府|勝つしかない新潟が果敢に前に出る?甲府はカウンターで…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年11月17日

新潟――山崎、磯村、大野らのコンディションが回復。

故障者/新潟=田中、川口、森 甲府=森、若杉、河本
出場停止/新潟=なし 甲府=なし

画像を見る

J1リーグ 第32節
アルビレックス新潟―ヴァンフォーレ甲府
11月18日(土)/14:00/デンカビッグスワンスタジアム

アルビレックス新潟
今季成績(31節終了時点):18位 勝点19 4勝7分20敗 23得点・58失点

【最新チーム事情】
●前節の鳥栖戦は5月以来となるホームでの勝利。2勝1分と無敗で10月を乗り切る。
●中断期間中はコンディションの回復を図りつつ、ポジションごとの競争を刺激。
●3週間の中断もチームに緩みは見られず。
 
【担当記者の視点】
 前節・鳥栖戦は小泉の今季2ゴール目が決勝点となり、ホームでは5月以来となる勝利を収めた。これで10月は2勝1分となり、3試合続けてJ2降格を回避。チームは一戦必勝の集中力とクオリティを発揮している。
 
 リーグの中断は、山崎、磯村、大野ら痛みを押してプレーしていた選手にとって、コンディションを回復させる絶好の機会となった。また紅白戦、練習試合を多く組んでポジションごとの競争も活気づいており、サッカーの方向性、狙いの浸透も進む。
 
 依然として窮地であることは誰もが理解している。久々のホームでの勝利に雰囲気よく3週間の中断期間に突入したチームに、緩みはいっさい見られない。
【関連記事】
天皇杯快進撃の筑波大から“世界一メンバー”のMF戸嶋祥郎が新潟へ加入内定!【J新卒内定選手一覧】
「まだ残留を決めていないにもかかわらず…」甲府が吉田達磨監督の来季続投を発表!
米誌がロシアW杯出場国を格付け! 1位はブラジル、日本は?
【ACL】浦和vsアル・ヒラル、欧州のブックメーカーはどちらが有利と予想したか?
「中村俊輔をマンマークせよ!」高1の本山雅志はこの難局をどう乗り切ったのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ