ヘタフェ柴崎岳が2か月ぶりに練習復帰!「指揮官が待望するタレントの帰還だ」と地元紙

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月16日

戦列復帰のパチェコとともに躍進の鍵を握る

僚友パチェコとともにスタンド観戦する柴崎。ヘタフェの中盤を司る両雄がいよいよ戦列復帰を果たす。(C)Getty Images

画像を見る

 ヘタフェ所属の日本代表MF、柴崎岳がピッチに戻ってきた。
 
 現地時間の11月15日水曜日、前日までジムでのトレーニングを続けていた柴崎が、グラウンドに登場。スペイン・メディアの『El Desmarque』は、「ガク・シバサキが芝のピッチで練習。実戦復帰に向けて大きく前進」と銘打ち、こうレポートした。
 
「ついにガクが9月のバルセロナ戦での負傷(左足第5中足骨に亀裂)からリカバーし、チーム練習に合流した。とはいえ、他のチームメイトとは別メニューでの調整だ。先週、リハビリを続けていた日本からヘタフェに戻り、火曜日まではスタッフとともにジムでトレーニングを続けていた」
 
 さらにスペイン全国紙の『AS』はプレシーズンに負傷した主軸、ダニエル・パチェコの本格復帰を伝え、柴崎とともにチームに上積みをもたらすキーマンに指名。「ホルヘ・ボルダラス監督が待望するタレントたちがいよいよ帰還する。いまひとつ調子の上がらないヘタフェを勇気づけるだろう」と記した。同紙は先週の時点で、「シバサキの復帰は2週間後が見込まれている」と報道。リーガ復帰戦は早ければ11月26日の13節、アウェーでのエスパニョール戦となるだろうか。
 
 柴崎が欠場したリーガ7試合で、ヘタフェは2勝3分け2敗と結果も内容もパッとしなかった。とはいえ順位は12位で、昇格組としてはまずまずの位置に付けており、シーズン中盤でのさらなる躍進が期待されている。
【関連記事】
「天才的な閃き!」「生涯一のゴラッソ」柴崎岳のバルサ戦スーパー弾をスペイン紙が絶賛!
「左足に魔法をかけたかのような…」柴崎岳のゴラッソを欧米メディアはどう伝えたのか?
「ガクの適応は完璧。ヘタフェに亡霊はやって来なかった」柴崎岳にスペイン全国紙が太鼓判!
【セルジオ越後】ベルギー戦は“惜敗”ではない。世界との差を直視するべきだ
「日本の守備はあまりに無気力に…」韓国メディアがベルギー戦後半の出来を辛口評価

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ