【日本代表】暗くて、痛くて、練習中止…ベルギー入りしたハリルジャパンを襲ったのは?

カテゴリ:日本代表

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年11月13日

あまりの暗さにピッチを移動も、今度は“ひょう”が降り注ぐ

ひょうが降る悪天候により、練習は中止に。久保は身を隠すようにしてピッチを後にした。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

練習中に振り出したひょう。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 11月14日にベルギー戦を控える日本代表が、同12日にベルギー国内でトレーニングを実施した。
 
 この日は朝からあいにくの空模様で、雨が降りしきるなかで夕方から練習がスタート。しかし、そのピッチは十分な照明がなく、悪天候の影響もあり徐々に辺りは暗くなり、40分ほどして照明設備が整った隣のピッチに移動することに。
 
 これでようやく練習に本腰を入れられるかと思いきや、しばらくすると雨脚と風が強くなり、ついには、ひょうが降る始末。「上がれ、上がれ」のスタッフ陣の声に促されて、選手たちは室内に移動。スタートから約1時間を経過した時点で、この日の練習は中止となった。
 
 ベルギー入りしてから最初の練習で、ハリルジャパンにいきなり“アウェーの洗礼”が降り注いだ。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
【日本代表PHOTO】前半だけで3失点...後半に槙野が1点を返すもブラジルに完敗

【欧州遠征PHOTO】日本対ブラジル戦に駆けつけた、熱いサポーターたちを激写!
 
【関連記事】
【日本代表】ブラジル戦に駆け付けた香川真司。槙野も「リスペクトしかない」と感服
【日本代表】ベルギーに「5-2」で勝てば超大穴の501倍! 有力ブックメーカーの見立ては?
【現役の眼】橋本英郎がブラジル戦を見て考えた「日本はどうすれば強豪国に勝てるのか」
【日本代表】「僕らはプロなので」酒井宏樹の“切り替え”のススメ
【日本代表】「些細なことかもしれないけど…」興梠慎三が感じた世界との差

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ