【FC東京】17歳・平川怜がJ3でプロ初ゴール! 鮮やかな切り返しでDF二人をかわし左足弾!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月11日

橋本からのラストパスに反応し、冷静にDFをかわす。

11月1日に久保とともにプロ契約をかわした平川がプロ初ゴールを挙げた。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J3は31節の4試合を開催。夢の島競技場ではFC東京U-23対藤枝MYFCの一戦が行なわれ、17歳の平川怜がプロ初ゴールを挙げた。

 今月1日、久保建英とともに、FC東京とのプロ契約を交わした平川。記念すべきプロ初ゴールは藤枝戦の60分に訪れた。内田宅哉がドリブルで右サイドへ進入すると、タイミング良く走り込んできた橋本拳人へつなぐ。橋本はさらに、後方から走り込んできた平川へ絶妙なラストパス。ボールを受けた平川は、シュートブロックに入ったDF二人を鮮やかな切り返しでかわすと、左足でゴール左隅へ蹴り込み、ゴールネットを揺らした。平川のゴールでFC東京U-23が2-0とリードした。

 平川は昨年10月30日にプロ公式戦にデビュー。約1年越しの初ゴールとなった。今後は、久保とともに今シーズン中のJ1リーグでのデビューも注目される。
【関連記事】
【J3】久保建英が1G1Aの活躍! プロ契約後初ゴールも試合は宮本ガンバに軍配
才能だけで久保建英は生まれない。元バルサ育成指導者が日本の状況に覚えた違和感とは
【改めて振り返るU-17W杯】久保建英や平川怜らは、世界との"真剣勝負"でなにを得たのか?
やはりモノが違う! 田んぼのようなピッチで躍動したU-17日本代表、平川怜の妙技
【選手権予選】土曜日の結果を速報! 東京AB、大阪など新たに9都府県で代表校が決定!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ