メッシが“あの噂”をきっぱり否定。「そんなの全部ウソ。バカバカしくて笑っちゃうよ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月10日

「僕は代表チームの中のひとりにすぎない」と強調。

アルゼンチン代表では2試合に1得点のペースでゴールを生み出しているメッシ(代表歴は122試合・61得点)。今回の取材では、「ロシア大会が最後のW杯になるかはわからない」とも。 (C)Getty Images

画像を見る

 アルゼンチン代表の一員としてモスクワを訪れているリオネル・メッシが、珍しく複数メディアのインタビュー取材に応じた。

「バカバカしくて笑っちゃうよ」

 小柄な大エースが呆れ顔を見せたのは、「自分と仲の良い選手を代表に招集させている」という噂の真相について、母国のTV番組『TyCスポーツ』からたずねられたときだ。

「そんなの全部ウソ。アルゼンチン代表に招集されているのは、ハビエル・マスチェラーノやアンヘル・ディ・マリアやルーカス・ビグリアといった、世界的なプレーヤーばかりだ。僕の友人だから彼らが代表でプレーしているなんて言うのは、僕や彼らへの敬意を欠いている。第一、僕が監督を操れるわけがない」

 今予選でアルゼンチン代表を率いた3人の指揮官、ヘラルド・マルティーノ、エドガルド・バウサ、そして現在のホルヘ・サンパオリは、いずれもメッシ中心のチームを作った。この稀代の天才プレーヤーを輝かせることが、勝利へのいちばんの近道であることを知っていたからだ。

 したがって、彼らが「メッシと相性が良さそうな」プレーヤーを選ぶことは当然あっただろう。しかし、エースみずからメンバーを指名したことは、一度もなかったという。噂をきっぱりと否定してみせたメッシは、さらにこう強調している。

「僕は代表チームのひとりにすぎない」

 そのメッシがキャプテンを務めるアルゼンチン代表は、現地時間11日にロシア代表と、同じく14日にナイジェリア代表と、いずれも来年の本大会の舞台であるロシアで親善試合を行なう予定だ。
【関連記事】
「バルサから直接来るよりはいいよね」闘将ラモスが揺れるネイマールにラブコール!?
絶好調の本田圭佑が現地評を一変させた! 「本来の輝きを放つ」「まるでメッシ」と賛辞が相次ぐ
カカが豪華すぎるセルフィーを公開! 撮影場所はいったいどこ!?
「俺がいた頃のほうが強い」イブラヒモビッチが母国とイタリアのプレーオフに言及
日本戦の主将にウィリアンを指名! セレソンはなぜ毎試合キャプテンを替えるのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ