【ブラジル代表|前日練習】貫禄たっぷりのネイマール。ボール回しは3対20!?

カテゴリ:日本代表

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年11月09日

さすがセレソン。ボール回しもアイデアが豊富。

ボール回しでは、3人の鬼が20人以上を相手にしていた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

最後にピッチに登場したネイマール。耳元のピアスが光る。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 11月10日に日本代表と対戦するブラジル代表が同9日、試合会場となるスタッド・ピエール=モーロワで前日練習を実施。冒頭15分のみが公開された。
 
 開始時間に合わせて、続々とピッチに姿を現わすセレソンたち。最後に登場したのが、ネイマール。貫禄たっぷりに歩きながら、ピッチ上でスパイクの紐を結ぶ余裕ぶりだ。大きなピアスがキラリと光る。
 
 選手たちはセンターサークルに沿って円を描く。そして始まったのが、ボール回し。たった3人の鬼が、20人以上を相手にしていた。
 
 すぐ横の選手とパス交換したかと思えば、逆サイドに鋭い縦パスを通す。浮き球はヘッドだけでなく、胸で押し出す時も。身体全体を使ってテンポよくボールをつなぎ、鬼をあしらった。
 
 一つひとつのプレーが途切れるたびに、満面の笑顔を浮かべる。世界有数のクラッキたちのアップは、見応えたっぷりだった。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【欧州遠征PHOTO】「寒すぎて鼻かぜに・・」と語った選手もいるほどの寒空の下で、代表メンバーが練習に励む!
【関連記事】
ブラジル代表のキーマン、フェルナンジーニョが明かす「日本戦の位置づけとその役割」
ブラジル代表がパリに集結! 気になるネイマールとコウチーニョの怪我の状態は?
ブラジル最大メディアが日本戦のスタメンを予想! チッチ監督の狙いやいかに!?
日本代表が警戒すべきブラジル代表の要注意人物! ネイマールやもちろんパウリーニョやマルセロも…
【ブラジル戦のスタメン予想】倉田、長澤の先発も? ただ、最大の見どころは人選よりも…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ