【選手権】第13代目の応援マネージャーが決定!大役を務めるのは髙橋ひかるさん!

カテゴリ:高校・ユース・その他

高校サッカーダイジェスト編集部

2017年11月10日

「選手たちの熱い戦いを見届けることができるのですごく嬉しく思います」(髙橋)。

髙橋ひかるさんは全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した経験を持つ。写真:(C)NTV

画像を見る

 12月30日に開幕する全国高校サッカー選手権。今年も47都道府県から48の代表が集まり、覇権が争われる。
 
 高校生たちにとっては最後の大会。誰よりも強い想いで大会に挑む。その若きサッカープレーヤーを支える応援マネージャーが今年も決まった。13代目に就任したのは髙橋ひかるさんだ。
 
 髙橋さんは滋賀県出身の16歳。2014年の「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入りを果たした。今年は大河ドラマの「おんな城主 直虎」で高瀬役を務めるなど、まさに売り出し中の若手女優だ。
 
 髙橋さんは今回の応援マネージャーを務めるにあたり、「今回、13代目の応援マネージャーを務めさせてもらえることを、とても光栄で嬉しく思います。ずっと、マネージャーさんという存在に憧れていて、この芸能界に入ってからは高校サッカーの応援マネージャーをやってみたいと思っていました。なので、今回務めさせて頂けるのがすごく嬉しいです」と意気込みを語った。
 
 また、サッカーに関して髙橋さんは、もともとスポーツ観戦が好きだったということで昔から興味を持っていたとのこと。最近は今大会の応援リーダーに任命された大迫勇也選手(ケルン)のプレーに注目しているそうだ。「大迫選手が凄く広い視野で回りを見ていて、臨機応変に対応していました。正確さもあって、キックもうまくて、色んなテクニックを持っていてかっこいい」と話し、日本代表のエースストライカーに目を奪われていると明かした。
 
 そして、選手権に出場する選手たちに対し、髙橋さんは下記のようにメッセージを送った。
「今回、憧れていた応援マネージャーに就任し、選手たちの熱い戦いを見届けることができるのですごく嬉しく思います。選手の皆さんはつらい練習をあきらめずに取り組んできたと思います。自分と仲間を信じて、自信を持って頑張ってほしいです。私もそういう選手たちに元気を持ってもらえるよう、楽しくプレーをしてもらえるよう、精いっぱい応援したいと思うのでよろしくお願いします」
 
 大会中は髙橋さんも会場に駆けつける予定になっている。マネージャーとしてどのような活躍ぶりを見せるのか。選手たちのプレーだけではなく、彼女からも目が離せない。

【PHOTO】国民的美少女・髙橋ひかるの厳選ショット♥
【関連記事】
国民的美少女・髙橋ひかるは「サッカー部マネージャー」に憧れていた! 好みのイケメン選手は?
天皇杯快進撃の筑波大から“世界一メンバー”のMF戸嶋祥郎が新潟へ加入内定!【J新卒内定選手一覧】
【選手権予選】日曜日の結果を速報! あなたの出身県はどこが代表校に?
U-19日本代表SB、杉山弾斗のジェフ入団が決定!「フランスまで来てくれて熱意を感じた」
ヴィッセル入団内定の怪物、郷家友太に影響を与えた「ふたりの10番」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ