• トップ
  • ニュース一覧
  • 【現地発】“現在地”はFWの5番手。F・トーレスとアトレティコの関係は来年1月に終焉を迎えるのか

【現地発】“現在地”はFWの5番手。F・トーレスとアトレティコの関係は来年1月に終焉を迎えるのか

カテゴリ:ワールド

エル・パイス紙

2017年11月08日

劣悪な内容に終わった開幕戦のA級戦犯に。

アトレティコで不遇の時を過ごすF・トーレス。D・コスタが加入する来年1月以降はさらに厳しい状況に。 (C)Getty Images

画像を見る

 フェルナンド・トーレスの2度目のアトレティコ・マドリー在籍は、移籍市場が再開する来年1月で終わりを告げることになるかもしれない。トーレス自身にその意思はないものの、取り巻く状況は彼を確実に退団へと追いやっている。

 そのメッセージを発信しているのは、他でもないディエゴ・シメオネ監督だ。

 今シーズン、トーレスがこの熱血漢から受けている扱いは第5FWのそれ。来年1月のジエゴ・コスタ加入を考慮に入れれば、その立場はさらに厳しいものになる。

 もっとも、選手としてのトーレスと監督シメオネの関係は、以前から冷え切っていた。2014年12月にサポーターの大きな期待を受けて約7年半ぶりにアトレティコに復帰したものの、その後、指揮官から信頼を寄せられたのはごく限られた期間しかない。

 今シーズンに入ると、その傾向はさらに加速。11月上旬までの3つのコンペティション(リーガ・エスパニョーラ、チャンピオンズ・リーグ、コパ・デル・レイ)を通じての出場時間は、わずか332分で、スタメン出場は2試合にとどまっている。

 復帰以来、ここまで出場機会が少なかった時期はなく、「チームが自分を必要としていると実感できることが残留の条件」とつねづね語っているトーレスだが、現状はまったく正反対の状況にある。

 出足は良かった。ケビン・ガメイロが恥骨炎の手術による影響で出遅れる中、チームトップの得点を稼いだプレシーズンの好調さを買われ、開幕のジローナ戦でスタメンを飾る。だがその試合、60分でベンチに下げられると、その後はパタッと起用されなくなり、2度目のスタメン出場は10月25日のコパ・デル・レイ(エルチェ戦)まで待たなければならなかった。

 ジローナ戦でアトレティコは昇格チーム相手にまさかの引き分けスタートを切り、とりわけ前半の試合内容は劣悪と言えるものだったが、トーレスはそのA級戦犯として扱われてしまった格好だ。

 ポジション争いの直接のライバルたちと比べてみても、その扱いの差は明らか。
 
【関連記事】
心ないサポーターの蛮行で指揮官が即辞意を表明! いったいなにが起こった!?
チェルシー内紛の舞台裏…なぜダビド・ルイスはコンテ監督に疎まれてしまったのか
ヘタフェの柴崎岳がついに復帰へ! 地元紙が伝えた、気になる時期は?
【現地発】好調バルサが抱える潜在的なリスクと不安
イタリアは15大会連続W杯出場を果たせるか!? 「必ずロシアに行く」と息巻く指揮官にOBたちは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ