札幌のジェイが練習中に倒れて緊急搬送!「ちょっと意識をなくしただけで…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月04日

クラブは「今後の活動につきましては本人の状態を見ながら」

上り調子だったジェイだけに、その状態が気になるところ。一日も早い回復が望まれる。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 宮の沢が一瞬凍りついたのが、土曜日のチーム練習中だった。北海道コンサドーレ札幌の元イングランド代表FW、ジェイ・ボスロイドが突然けいれんを起こし、ピッチに倒れ込んだのだ。
 
 すぐさま選手やスタッフが駆け付ける。偶然現場に居合わせた救急救命士の男性に応急処置をしてもらうと、なんとか容態は回復した。練習場に救急車が到着し、病院へ直行。その後ジェイは自身のツイッターで「みんな心配してくれてありがとう。ちょっと意識をなくしただけで、シリアスなものではないよ」と無事を報告した。
 
 クラブは公式サイトで以下の一文を掲載。復帰は様子を見てからになりそうだ。
 
「本日の練習中に発作を起こし札幌市内の病院へと緊急搬送されたジェイ選手ですが、その後の医師の診断で心臓の発作ではないことが判明しました。現在は医師の判断の下、自宅へ帰宅し安静にしていることをご報告いたします。なお、今後のジェイ選手の活動につきましては、本人の状態を見ながら決めることとなりますので、併せてお知らせいたします」
 
 J1リーグではここ3戦で4ゴールと当たりが出てきていたジェイだけに、もし離脱となれば、本人にとってもチームにとっても手痛いところ。大事に至らないことを祈るばかりだ。
【関連記事】
「日本とメキシコが相手でいいのか?」の問いに、ベルギー代表監督はなんと答えた?
「なんとも奇妙な決断だ」本田、香川、岡崎の重鎮トリオ落選に海外メディアから驚きの声
カラテキック事件の真相…なぜエブラはファンを蹴りつけたのか、なにに激怒したのか
【黄金世代】第1回・小野伸二「なぜ私たちはこのファンタジスタに魅了されるのか」(♯1)
【ルヴァン杯決勝】C大阪×川崎戦の「美女サポーター」を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ