「バラック2世」が今冬のバルサ移籍を決断か。クラブ幹部と会談との報道も

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年11月03日

シャルケとの契約は来年6月まで。

来夏のバイエルン移籍が有力視されていたゴレツカだが、ここにきてバルセロナ行きが急浮上している。(C)Getty Images

画像を見る

 5年目のシャルケで押しも押されもしない主軸に成長し、ドイツ代表にも定着したMFレオン・ゴレツカ。この「バラック2世」と称される22歳の逸材の身辺がにわかに騒がしくなっている。
 
 スペインの『ムンド・デポルティボ』紙は、ゴレツカが来年1月のバルセロナ移籍を決断したと報道。すでに代理人がクラブ幹部と4回ほど会談し、移籍に向けた話し合いを進めてきたという。
 
 シャルケとゴレツカの契約は来年6月まで。シャルケは契約延長を打診しているものの、ここまでは進展がなく、移籍金が得られる今冬のマーケットでの売却が現実味を帯びている。
 
 同紙によれば、ゴレツカの移籍金は1000~1500万ユーロ(約13~19億円)。バルセロナからすれば容易に捻出できる金額で、他のメガクラブと競合しても不思議はない。
 
 もっとも、ロシア・ワールドカップを半年後に控えたタイミングでの移籍はリスクが高く、ゴレツカが契約延長に応じるシナリオも考えられる。あるいは今夏のセアド・コラシナツ(現アーセナル)のように、来夏にフリーで移籍する可能性もゼロではない。

 シャルケが誇るヤングスターの動向から目が離せない。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
カラテキック事件の真相…なぜエブラはファンを蹴りつけたのか、なにに激怒したのか
「美しすぎる女性サッカー審判」が話題! 美貌がキャリアアップの武器に?
引退表明のベテランCFがまさかのバイエルン行き?レバンドフスキの控え候補に浮上
好調インテルの守備の要、22歳のシュクリニアルにバルサも興味! 移籍の可能性は!?
「汚点のないパフォーマンス!」評価再上昇の長友佑都に現地専門サイトが賛辞!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ