【ルヴァン杯】山口蛍、中村憲剛が前夜祭で駆け引き!? 両者が挙げた互いのキーマンは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月03日

相手のキーマンを問われた山口は「えっ、ホンマに言うの?」

ルヴァンカップ決勝でマッチアップが予想される山口と中村。ゲームの行方を左右する中盤の戦いに注目だ。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 ルヴァンカップの決勝前夜祭が11月3日、両チームが一堂に会して開催された。
 
 第2部での両チーム選手へのインタビューでは、「相手のキーパーソンは誰か?」という質問を巡って盛り上がりを見せた。

 
 この問いに対して、まず先に答えたのはC大阪の山口蛍だったが、突然の問いに「いや、まあ、わかんないですけど……。えっ、ホンマに言うの?」と動揺した様子。しかし、個人名は挙げなかったものの、「サッカーは真ん中の選手が試合を左右する。そこが鍵になってくると思う」と話し、トップ下での先発が予想される中村憲剛がキーマンになることを暗に仄めかす回答をしている。
 
 一方、川崎側でこの問いに答えたのは中村憲剛。中村は「強いてあげれば山口蛍選手かなと思います」と、包み隠さず直球の答え。これには会場から笑いも漏れたが、「たぶん、試合中は(ボランチの山口と)ずっとマッチアップすると思うんで、彼をしっかり出し抜いて、セレッソのゴールに向えたらなと思います」と、決勝戦のゲーム展開を予測した。
 
 また山口がC大阪の初タイトルに向けて「セレッソの歴史が変わるかもしれない1試合なので、僕だけじゃなくみんな気持ちが入っていると思います」と強い決意を示す一方、中村も、「今年のチームは、僕がフロンターレにいた中でも本当にいいチームになっている。優勝をみんなで体験したいし、その準備ができたと思う」と力強く意気込みを語った。
【関連記事】
ルヴァン杯前夜祭に登場の初代MVPカズ。第1回大会は「移籍の話で揉めていた中で…」
【ルヴァン杯決勝展望】川崎は大一番に間に合った大島僚太の出来が“悲願成就”の鍵を握る!
【ルヴァン杯決勝展望】C大阪は「俺たちのルヴァンカップ」の合言葉の下、創り上げた一体感で挑む
“川崎のバンディエラ”中村憲剛のキャリア初戴冠への想い「みんなを信じ、自分を信じてやっていく」
【C大阪】清武と山口が口を揃えた――ルヴァン決勝に向けた共通の“キーワード”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ