「君の誕生は僕に起きた最高の出来事」 ヘセが闘病中の息子に示した愛のかたち

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年11月03日

指揮官はヘセの高いプロ意識を称賛

彼のインスタグラムには、多くの人々からの温かい言葉が寄せられている。ヘセの苦しい日々が少しでも早く終わることを祈るばかりだ。写真はゴールを挙げたアーセナル戦。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズン、パリ・サンジェルマンからのレンタルでストークに加入したヘセ・ロドリゲスが今週、新たなヘアスタイルをインスタグラムで公開した。息子ニャン君のイニシャル「N」を後頭部に刻んだ髪型だ。

 英紙『デイリー・メール』が現地時間11月2日に伝えたところによると、ニャン君はヘセにとって3人目の、だが現在の恋人アウラ・ルイスさんとのあいだに初めて生まれた子どもであり、6月末、未熟児として予定より4か月も早く誕生したという。
 
 ヘセは以前、現在も生きるためにスペインの病院で闘っているニャン君に向けたメッセージを投稿。「世界が、君は良くないと思うなら、それはウソだ。君の誕生は、僕に起きた最高の出来事なんだよ」と綴り、以下のように続けている。
 
「毎日、君のそばで僕は学んでいる。君から、君の強さから、君の意欲から、諦めない君の姿勢から、君の優しさから、君の真剣さから、苦しみながらも少しずつ前進している君から、学んでいる」
 
「要するに、状況の悪さによる多くのことで僕の心はいっぱいだけど、君はいつだって僕に幸せを与えてくれるんだ。ありがとう、ニャン」
 
「僕はもっと走る。もっとゴールを決める。父親にできることは、笑顔を絶やすことなく、家で子どもを見ることだけだ」
 
「僕はそれをする。僕の戦士のために。いつも君と一緒だ。全て大丈夫。僕はずっと、君のそばにいる」
 
 今シーズンのヘセは、移籍後初の試合だったプレミアリーグ第2節のアーセナル戦でいきなりゴールを決めたが、以後の6試合ではノーゴールと苦しんでいる。デイリー・メール紙によれば、ヘセは定期的に、グラン・カナリアにいるニャン君の元へ駆けつけているとのことで、その影響もあるかもしれない。
 
 これに対し、マーク・ヒューズ監督は「小さな子どもが病気で、彼は心配している。でも、練習ではサッカーに専念しているんだ」と、難しい時期を過ごしているにもかかわらず、高いプロ意識を示すヘセに賛辞を寄せている。
 
「みんなが願うかたちで解決し、お子さんが良くなって、彼を取り巻く状況が良くなることを願っている。ピッチの外でのそういった全てを考えれば、私は彼が非常にうまくやってきたと思っているよ」
 
 ヒューズ監督の願いは、全ての人の願いでもある。ヘセがサッカーだけに集中できる日が、少しでも早く訪れることを願うばかりだ。
【関連記事】
引退表明のベテランCFがまさかのバイエルン行き?レバンドフスキの控え候補に浮上
好調インテルの守備の要、22歳のシュクリニアルにバルサも興味! 移籍の可能性は!?
「汚点のないパフォーマンス!」評価再上昇の長友佑都に現地専門サイトが賛辞!
【現地発】ペップも惚れ込む! ナポリの「ポゼッションによる速攻」がいま面白い!
アトレティコを追い詰めた「カラバフ」ってどんなチーム? 
ケルン指揮官が3得点に絡んだ大迫勇也を激賞!「チームを見事に蘇らせてくれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ