神戸のハーフナーが2ゴールで古巣に恩返し!残留争いの甲府は痛い黒星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月29日

点の取り合いを制した神戸は8位に浮上。

ハーフナーは打点の高いヘッドで甲府ゴールを2度揺らした。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ31節]甲府2-3神戸/10月29日/中銀スタ
 
 大雨に見舞われた山梨中銀スタジアムでの甲府対神戸は、3-2で神戸が勝利した。この結果、甲府は勝点28で15位は変わらず。神戸は勝点44とし、8位に順位を上げた。
 
 先手を取ったのは、ホームの甲府だった。18分、黒木聖仁のスルーパスを受けたリンスが抜け出し、GKと1対1を制して右足シュートをネットに突き刺す。
 
 一方の神戸は33分、渡邉千真が右サイドをドリブルで突破し、右足でクロスを供給。これをハーフナー・マイクが合わせ、難易度の高いヘディングシュートをファーサイドに流し込んだ。
 
 そのまま1-1で迎えた後半は、開始早々の47分にリンス→小出悠太と渡り、最後は高野遼が左足で合わせて甲府が加点。しかし、直後の50分に神戸の大槻が、相手DF&GKの判断ミスを見逃さずにボールを奪って同点弾を挙げた。
 
 そうして迎えた86分、試合を決めるゴールが生まれる。決めたのは、神戸のハーフナー・マイクだ。右サイドでパスを受けた小川慶治朗がクロスを上げると、中央のハーフナーが新里亮との競り合いを制して豪快なヘッドで沈めた。
 
「良いボールが来たので入れるだけでした」(ハーフナー・マイク)。そう語った殊勲のFWは、天皇杯の鹿島戦に続く公式戦2試合連続弾。古巣相手に会心の活躍を見せ、チームを勝利に導いた。
【関連記事】
鹿島が粘る札幌を突き放す! “裏抜け"封じられた金崎が勝負所で執念の決勝弾
新潟が残留に首の皮一枚つなげた!生え抜き小泉慶の決勝点で鳥栖に1-0
前日に昇格決定の湘南が3年ぶりのJ2優勝! 守護神・秋元陽太が好守連発でドローに持ち込む
【現地発】カシージャスはなぜ「不良債権」になったのか?
【柏×川崎】雨天によるピッチコンディション不良…キックオフ時間が変更に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ