「値段はいくらだ?」ナポリ会長が逸材FWに御熱心!

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2017年10月27日

デ・アウレンティス会長は最近も問い合わせをした。

まだプロ2年目ながらすでに高い評価を得ているキエーザ。夏に続き冬にもナポリが狙っている。(C)Getty Images

画像を見る

「フェデリコ・キエーザはいくらするんだ?」
 
 ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長がフィオレンティーナのマリオ・コニーニ会長に送った今夏のSMSは、この1997年生まれの逸材アタッカーにナポリがかなり前からマークしていることを示す証拠だ。元アッズーリFWであるエンリコ・キエーザの息子に、御熱心なのだ。ナポリ会長は最近のインタビューでもこう語っている。
 
「2週間前にも尋ねたんだが、フィオレンティーナはまだ値段を言ってこないんだ」
 
 フィオレンティーナと2021年6月までの契約を残すキエーザをこの冬にも獲得し、攻撃陣の駒不足に悩むマウリツィオ・サッリ監督に選択肢を提供すると同時に、チームをイタリア人の若きタレントで満たし、イタリア代表にとっても中心的な選手供給源にしていくというのが、デ・ラウレンティス会長のアイデアだ。
 
 まだ20歳でイタリアU-21代表のキエーザだが、そのパフォーマンスはすでにトップレベルで通用する水準に達している。ナポリでも即戦力として通用するだろう。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にジョゼップ・グアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
【関連記事】
「ネイマール特別待遇」にパリSG同僚たちが反感!
【現地発】「メッシのために喜んで走る」パウリーニョが懐疑論を払拭しバルサにもたらしたものは?
イスコが美人女優と交際か! ライバルのファンでも意に介さず?
トッテナム・ファンが「あれ」を投げつけて大騒動に! いったい何が?
「美人パートナー」がFIFA授賞式を彩る! 堂々と“イチャつく”カップルも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ