【C大阪】追加点を奪った澤上竜二!誰よりもこのゴールを待ち望んでいた”ある”理由

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月25日

今季初ゴールが澤上竜二をさらに勢いづかせる。

90分までピッチに立った澤上竜二。ゴール以外にも前線で存在感のあるプレーを見せた。写真:川本 学

画像を見る

[天皇杯準々決勝]C大阪 2-0 大宮/10月25日/金鳥スタ

 チームをベスト4に導いた一撃は、復活の狼煙を上げるゴールだ。
 
 22日に行なわれた天皇杯準決勝の大宮戦。C大阪の1点リードで迎えた54分、試合の行方を決定付けたのは澤上竜二だった。右サイドを突破した関口訓充が左足でクロス。中央に走り込んだ背番号19が豪快に頭で叩き込んだ。
 
 決まった瞬間、やってやったぞという表情を見せながら、喜びを噛みしめた澤上。試合後のフラッシュインタビューで、「今シーズンは1点も取れていなかったので、やっと取れてほっとしています」と話した。それもそのはずだ。今季はケガの影響もあり、思うようにプレーができていなかった。そして、ようやく生まれた今季初ゴール。嬉しくないわけがないだろう。
 
 ただ、澤上はこの結果に満足はしていない。「今までルヴァンカップ、天皇杯に勝ってチームの調子が上がってきた。このまま、波に乗っていきたいと思う」と語り、さらなる活躍を誓っていた。
【関連記事】
【天皇杯】ルヴァン杯ファイナリストのC大阪が6年ぶりに準決勝進出!
【天皇杯】柏が2年ぶりの4強!! 強烈クリスティアーノ砲で前回準優勝の川崎を撃沈!
長友佑都に伊メディアから続々と賛辞!「スタンディングオベーションに値」「まるで別の選手」
【天皇杯】横浜、磐田ともに堅守が光った一戦は、粘り強く戦ったトリコロールに軍配
ドイツ移籍後初先発の関根「浦和から刺激をもらっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ