ミランの「アディダス時代」が20年で終焉! 新メーカーはどこ?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月25日

すでに新メーカーと契約を結んでいる。

「3本ラインのロッソネーリ」は20年間に渡って続いたが、今シーズン限りで見納めとなる。(C)Getty Images

画像を見る

「3本ラインのロッソネーリ」は今シーズンで見納めとなる――。ミランは現地時間10月24日、『アディダス』とのテクニカルスポンサー契約を2017-18シーズン限りで打ち切ることで双方合意したと発表した。
 
 1990~92年にもアディダスと手を結んでいたミランは、93~98年の『ロット』を経て、1998年7月に再びアディダスと契約。以降、セリエA3回、チャンピオンズ・リーグ2回、クラブワールドカップとコッパ・イタリア1回など多くのタイトルを勝ち取ったロッソネーリのユニホームには、常に3本ラインが入っていた。パオロ・マルディーニ、アンドリー・シェフチェンコ、カカ、アンドレア・ピルロなど数々の名手、そして日本人初のミラン選手となった本田圭佑もそれを纏った。
 
 両社は2013年10月に2023年までの大型契約を結んでいたが、ミランが今年4月にベルルスコーニ家から中国資本にオーナーが変わったこと、またアディダスが同じセリエAの名門ユベントスと15-16シーズンから契約を結んだことなどを受けて、今回の契約破棄に繋がったと見られる。ミランは「アディダスにはこれまでに関係に感謝する」との声明を発表している。
 
 なお、併せてミランは来シーズン以降の新たなサプライヤーとすでに契約を結んでおり、来月には発表するとしている。
 
 これまで現地メディアでは『プーマ』、『ニューバランス』、『アンダーアーマー』などが候補に挙がっていると報じられてきたが、24日の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙によると、すでにプーマと契約を結んでいるという。
 
 プーマはミランの守護神ジャンルイジ・ドンナルンマと個人契約と結んでおり、イタリア代表のサプライヤーも務めている。
 
【関連記事】
モンテッラ解任ならミラン新監督は「あの闘犬」か!?
批判、退場、不和報道、古巣戦欠場…ボヌッチが苦境に立たされる
「美人パートナー」がFIFA授賞式を彩る! 堂々と“イチャつく”カップルも
長友佑都に伊メディアから続々と賛辞!「スタンディングオベーションに値」「まるで別の選手」
“試合球”にペップが怒り心頭!「得点は不可能」「全選手が嘆いている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ