レスター次期監督に元マンC指揮官が急浮上! 高額サラリー保証で招聘へ

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年10月23日

候補者リストの最上位に名前が。

2013-14シーズンにマンCをプレミア優勝に導いたこのペレグリーニが、レスターの次期監督候補に浮上した。 (C) Getty Images

画像を見る

 成績不振で10月17日にクレイグ・シェイクスピア監督を解任したレスターの次期監督候補に、マンチェスター・シティの前監督で、現在中国スーパーリーグの河北華夏幸福を率いるマヌエル・ペレグリーニ監督が急浮上。候補者リストの最上位に名前が書き込まれていると、英紙『サン』が報じた。
 
 チリ出身で64歳のペレグリーニは、2013年から3年間に渡ってマンチェスター・Cを指揮し、就任初年後の2013-14シーズンにプレミアリーグを制覇した戦術家で、2009-10シーズンにはレアル・マドリーの監督も務めた。
 
 レスターのタイ人オーナーであるビチャイ・スリヴァッダナプラバ氏は、次期監督には実績豊富な大物を求めており、ペレグリーニに白羽を立て、高額サラリーを保証して招聘を目指しているという。
 
 シェイクスピアを解任したレスターは、助監督のマイケル・アップルトンを暫定監督に任命。その初陣となった10月21日のスウォンジー戦は、岡崎慎司のゴールなどで2-1の勝利を収め、今シーズン2勝目を挙げている。
 
 なお、中国スーパーリーグは、11月4日で2017年シーズンが終了。河北華夏幸福は残り2節で3位につけるが、広州恒大がすでにリーグ7連覇を決めている。

 はたして、レスターの監督人事はペレグリーニの招聘で落ち着くのか? その動向から目が離せない。
 
【関連記事】
「オカザキこそがベストプレーヤーだ!」レスター地元紙が岡崎慎司を“最優秀”に推す!
神の子マラドーナが聖地ウェンブリーに降臨! トッテナムのゴールラッシュを呼び込んだ!?
「スーパーシンジがレスターを救う!」決勝点の岡崎慎司を地元紙が手放しで称賛!
レスター暫定監督が岡崎慎司をベタ褒め!「シンジのなにが凄いのかを思い知らされた」
マルセイユ・サポが暴徒化! 仏版クラシコで警官隊と衝突し、ネイマールにも物を投げつける…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ