【J1展望】浦和×G大阪|中位を彷徨う両チーム。いち早く苦境を抜け出すのは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年10月21日

浦和――“ガンバキラー”のズラタンに期待。

故障者/浦和=なし G大阪=藤本、ファビオ、金、市丸、オ・ジェソク
出場停止/浦和=なし G大阪=なし

画像を見る

J1リーグ30節
浦和レッズ×ガンバ大阪
10月22日(日)/17:00/埼玉スタジアム2002

浦和レッズ
今季成績(29節終了時):7位 勝点45 13勝6分10敗 60得点・48失点
 
【最新チーム事情】
●10月18日にACL準決勝・第2戦の上海上港戦を戦っただけに、各選手の疲労を考慮したメンバー構成になる見込み。
●ズラタンは“ガンバキラー”として期待。
●矢島は守備面での課題を指摘する。
 
【担当記者の視点】
 18日のACL準決勝・第2戦の上海上港戦には1-0で勝ち、10年ぶりの決勝進出を決めた。ただ、14日の神戸戦(29節)を含め連戦が続いているだけに、得点王を争う興梠を除き、疲労が溜まっている選手は休ませる公算が高い。
 
 一方、注目は浦和加入後、G大阪戦では4ゴールを挙げている“ガンバキラー”のズラタンだ。本人は「重要なゴールを決めたこともあるし、次も決めたい」と意気込みを語る。
 
 また、ACLの上海上港戦では機能した守備面だが、矢島は「上海は個(の力)に頼ってきたのでハマったけど、Jリーグのパスをつないでくるチームに対して(の守り方)は整理したい」と課題を語る。
【関連記事】
まずは敵地へ乗り込む浦和。ACL決勝・第1戦のキックオフ時間と会場が決定!
獲得タイトルは驚愕の57個! 浦和がACL決勝で戦う「アル・ヒラル」ってどんなクラブ?
ラファエル・シルバの決勝弾を母国メディアが絶賛!「浦和を救った英雄」「フッキらの夢を潰した」
【G大阪】遂に公式戦8戦勝ちなし…GK東口は危機感露わに「ガンバっていう名前だけが独り歩きしている」
G大阪対新潟を視察したハリル監督、1失点のGK東口を擁護「彼の責任ではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ