「ずっと僕の憧れなんだ」ケインがC・ロナウドとのユニホーム交換でニンマリ

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月20日

「本当にいいものをもらった。さっそく家に飾らないと」

CLのゲーム後に健闘を称え合う両雄。ケインにとっては目標とする「ロールモデル」との再戦だった。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド代表FW、ハリー・ケインが破顔一笑だ。
 
 火曜日のチャンピオンズ・リーグで、トッテナム・ホットスパーは敵地サンチャゴ・ベルナベウに乗り込み、レアル・マドリーと対戦。終始ポゼッションで圧倒されるも、巧妙に守備ブロックを築き、時折鋭いカウンターを繰り出しては白い巨人の脅威となった。試合は1-1の引き分けに終わっている。
 
 タイムアップの瞬間、固い握手と抱擁を交わしたのが、ケインとクリスチアーノ・ロナウドの両エースだ。お互いになにやら耳打ちして会話を交わし、健闘を称え合ってユニホームを交換。その時の様子をケインが振り返った。米スポーツ専門チャンネル『ESPN』が伝えている。
 
「もちろん、せがんだのが僕だよ。彼は僕にとって最高のロールモデル(お手本)であり、憧れなんだ。十代の頃からずっとそのプレーを観てきたからね。本当にいいもの(ユニホーム)をもらった。さっそく家に飾らないと。クリスチアーノが僕のユニホームをどうするのは分からないけどね(笑)」
 
 会話の内容を問われたケインは、「まあ、『また次の対戦で会おう』ってところ」と答えるにとどまった。マドリーは来夏のケイン獲得を目ざしているとされ、ロナウド自身もフロレンティーノ・ペレス会長に「彼ならOK」と太鼓判を押したようだ。投入資金は2億ユーロ(約254億円)を超えるとも……。ひょっとしたらそのあたりの“誘い”があったのかもしれない。
 
 ケインはこう続けた。
 
「ベルナベウは素晴らしいスタジアムで、あそこでプレーするのは本当に光栄なこと。僕たち(トッテナム)はそこで堂々とドローを演じた。ほんの3年前までヨーロッパリーグで戦っていたチームがだよ。チームにとってもファンにとっても誇りとすべきゲームになった。僕たちに足りないのはタイトル。今シーズンはなにか大きなことを成し遂げられそうな気がしているんだ」
 
 トッテナムとマドリーのリターンマッチは、11月1日に聖地ウェンブリーで行なわれる。
【関連記事】
「ケインが無理ならアイツだ!」C・ロナウドがペレス会長に薦めたのはマンUの…
【コラム】バロテッリはバロテッリのまま…イタリア代表復帰は夢で終わるか
“チリ人妻”アニータが母国代表GKとの情事を告白…「彼の身体にはお金を払う価値がある」
リバプールもアーセナルもマンUも!プレミア勢が「エジル2世」を巡って争奪戦
スパーズ指揮官を激怒させたペップが「ハリー・ケイン・チーム」発言の真意を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ