内田篤人が負傷離脱…噂された11月の日本代表復帰も消滅か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月17日

気になる故障個所は?

怪我で長期離脱が見込まれる内田。噂された11月の日本代表復帰の可能性もこれで消滅か……。(C)Getty Images

画像を見る

 またしても試練が降りかかった……。10月17日にブンデスリーガ2部のウニオン・ベルリンは、クラブの公式サイトで内田篤人が練習中に負傷離脱したことを発表した。
 
 同クラブの発表によれば、内田は同日の練習中に左足に肉離れを起こし、「当分の間はチームを離脱する」という。
 
 2015年3月に右膝の負傷により長期離脱を余儀なくされ、約2年間に渡ってプレーができていなかった内田は、今夏に約7年間在籍したシャルケから出場機会を求めてウニオンへ移籍。今シーズンは国内リーグ戦で2試合に出場し、1アシストをマークするなど完全復活に向けて奮闘が続いていた。
 
 11月に行なわれる日本代表の欧州遠征に招集されるとも噂されていた内田だが、ウニオンは怪我程度や離脱期間の詳細を明らかにしていないものの、さすがに招集の可能性は低いか。上昇の兆しも見えてきた段階だけに選手生命を脅かすようなものでないことを祈るばかりだ。
 
【関連記事】
日本代表復帰の可能性、内田篤人が注目発言「みんなと状況が違いすぎる。ただ…」
ハメスが冬にバイエルン退団か? セリエAとMLSが新天地候補に!
【ブンデス日本人の現地評】伊藤達哉は今回も好印象! 一方、代表戦明けの選手は軒並み低評価…
メルテンス妻が超大胆発言!「ベッドではエキセントリック」「列車のトイレで…」
日本代表×ハイチ戦の「美女サポーター」を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ