上機嫌のペリシッチがSNSでイタズラ。長友佑都の5本指ソックスを…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月17日

ともすれば怒られかねない投稿ができるのも…。

ペリシッチのSNSでのジョークが笑って許されているのも、8戦無敗の好調さゆえか? (C) Getty Images

画像を見る

 終了間際の勝ち越し弾で宿敵とのダービーマッチを制したこともあり、インテルのイバン・ペリシッチは上機嫌なようだ。SNSでチームメートに冗談を飛ばしている。その中の一人は、ダービーでフル出場した日本代表DFの長友佑都も含まれている。『スカイ・スポーツ』などイタリア・メディアが報じた。
 
 現地時間10月15日に行なわれたミランとのミラノダービーで、インテルはエースのマウロ・イカルディがハットトリックと大活躍し、3-2で宿敵を退けた。
 
 90分に決勝点となるPKを決めたイカルディは、ユニホームを脱いで観客に示し、自らの存在感をアピールしていたが、その翌日にペリシッチはSNSにその写真を掲載。しかし、写真でイカルディが持っていたユニホームの背番号は、9番ではなく13番。試合に出場しなかったアンドレア・ラノッキアのものだった。
 
 さらにクロアチア代表MFのジョークは止まらない。左サイドで“コンビ”を組む長友もいたずらの標的となる。ペリシッチは長友が愛用する五本指ソックスの写真を公開し、泣き笑いの絵文字とともに、「お前がパスを全部ミスするのは当然だな」と茶化したのだ。
 
 浮かれるペリシッチに反撃したのは、“いじり”の対象となっていたラノッキアだ。イタリア代表CBは自身のSNSにペリシッチの顔写真を掲載し、「才能に溢れてリッチ、有名で優れた男……まぁ、顔は残念だけど」と、そのルックスをコケにした。
 
 ともすれば逆鱗に触れかねないこうした投稿ができるのも、互いに良好な関係が築けているからこそか。ここまで無敗(7勝1分け)を維持し、王者ユベントスを抜いてセリエA単独2位に浮上したインテルの好調の一因でもあるのだろう。
 
 元オーナーのマッシモ・モラッティが16日に「スクデットを狙えるかも」と、優勝への欲を伺わせるなど、上昇ムードに包まれているインテル。次節に行なわれる勝点2差で追う首位ナポリとの直接対決も制せば、ペリシッチのいたずらはさらにエスカレートするかもしれない。

【動画】ミラノダービーはイカルディの3発でインテルに軍配! 長友佑都がフル出場 |インテル 3-2 ミラン
 
【関連記事】
ダービーの長友佑都に賛否両論…「勤勉なDF」との賛辞からワースト選出も
メルテンス妻が超大胆発言!「ベッドではエキセントリック」「列車のトイレで…」
「この親にしてこの子あり!」“リベリアの怪人”の息子がU-17W杯でハットトリック達成!
【ミラノ・ダービー|採点&寸評】3得点のイカルディがMOM! ボヌッチらミラン守備陣は…
インテルで大不振だったフランス代表MFがスペインで復活!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ