杉本&清武が揃ってゴール!C大阪が鳥栖に逆転勝利し連敗をストップ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月15日

見事なドリブルシュートを沈めた杉本は「思い切って仕掛けられて良かった」。

杉本(左)と清武(右)がゴール!役者が仕事をした。写真:川本学

画像を見る

[J1リーグ29節]鳥栖1-2C大阪/10月15日/ベアスタ
 
 J1リーグ29節の鳥栖対C大阪が15日、ベストアメニティスタジアムで行なわれ、C大阪が2-1で勝利した。
 
 C大阪は23分にビクトル・イバルボに先制点を奪われたものの、直後の25分に杉本健勇が見事なドリブル突破から左足シュートを沈めて同点に追いつく。そして、1-1で迎えた58分に、清武弘嗣が水沼宏太のクロスに頭であわせて決勝点を沈めた。
 
 先制点の杉本は、「ディフェンスが2枚いたけど、思い切って仕掛けられて良かった。セレッソが最近Jリーグで勝てていなくて本当に勝ちたかった」とリーグ4試合ぶりの勝利を喜んだ。
 
 26節から広島、仙台、川崎と3連敗していたC大阪だが、悪い流れを断ち切る勝点3で5位に浮上。怪我で長らく戦列を離れていた清武もゴールを奪うなど、勢いの付く会心の勝利だった。
【関連記事】
【日本代表】ノッてる男の真骨頂!“たまたまのゴール”にも杉本健勇が胸を張るワケ
ドイツ紙が原口元気ともう一人の日本代表に“異例”の最低点「6」
「なんて愚かな行為」「試合を壊した」一発退場の原口元気を独メディアが糾弾!
【J2採点&寸評】名古屋3-2湘南|大一番で輝いたのは“あのレフティ”。長身助っ人FWも高評価
「気持ちは今もDF」通算100得点の36歳“FW闘莉王”が今なお古都で輝くワケ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ