ポドルスキが“戦友”槙野とユニホーム交換。ACL準決勝を控える浦和にはエール

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年10月15日

マッチアップは実現せずともロッカールームで再会。

浦和戦にフル出場したポドルスキ。ピッチを自由に動き回り、味方にパスを送った。写真:川本 学

画像を見る

[J1リーグ29節]浦和1-1神戸/10月14日/埼玉
 
 1-1のドローに終わった浦和戦後、神戸のポドルスキは赤いユニホームを肩に掛けてミックスゾーンに現われた。

 
 ユニホームの背番号は「5」。代表戦での疲労からか、この日はベンチにも入らなかった槙野智章のものだった。2010年末から約1年、ケルンで共闘したふたりは念願のマッチアップこそ叶わなかったが、試合後にロッカールームで対面。ポドルスキは自らの10番のシャツを手渡し、槙野からも浦和のユニホームをプレゼントされたのだという。
 
 かつての戦友との再会に上機嫌だったポドルスキは「彼は後で僕らのバスに乗り込むらしいよ」と冗談を飛ばしながら、ACL準決勝の第2戦・上海上港戦を来週水曜日(10月18日)に控える浦和にエールも送った。
 
「(リーグ戦では)昨年よりポイントを取れていないようですが、(アジア)チャンピオンズリーグでは上のほうに来ています。チャンピオンになればJリーグにとっても良いことで、マーケティングになるはず。応援しています」
 
「いいチームを相手にいい試合をできて、勝点1を獲得できた」と、この日の神戸のパフォーマンスにも手応えを得ている様子だった元ドイツ代表FWは、終始笑顔を振りまきながらスタジアムを後にした。
 
取材・文:本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
【J1採点&寸評】浦和 1-1 神戸|迫力欠く残念な一戦。「6」を上回る選手は見当たらず…
神戸ポドルスキが古巣バイエルンに喝ッ!「今度こそドイツ人監督を招聘すべきだ」
中村憲剛が語ったポドルスキ対策。川崎の重鎮は元独代表10番をどう見たのか?
チャンスをもらった槙野智章はハイチ戦をどう捉えた?「監督が見たかったのは…」
【日本代表】久々のCB出場に槙野智章は手応え。失点を悔いるも「面白い90分でした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ