川崎相手に二度の衝撃的な敗北… 仙台指揮官「整理つかない」「理解しがたい」と嘆き節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月14日

「相手のゴールに向かわないボールの回し方になってしまった」

一時は石原のゴールで2点差をつけた仙台だったが、終盤に川崎の猛攻に遭い、一気に逆転を許してしまった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ29節]川崎 3-2 仙台/10月14日/等々力

 仙台にとっては1週間前に敗退を喫したルヴァンカップ準決勝のリベンジマッチとなる一戦だった。第1戦でのリードを守り切れず、逆転でクラブ初の決勝進出を逃した悔しさを、同じ相手にぶつけたいところではあったが、またしても衝撃的な敗北を喫してしまった。


 仙台の渡邉晋監督は、試合後のフラッシュインタビューで開口一番、「整理がつかない」と正直な胸の内を吐露した。

 さらに続けて「結局それで満足してちゃダメだよ、というものを川崎さん相手の試合で味わって、今日はそれを覆しながら、自分たちの実力を証明してみよせようと送り出したが……、ちょっと理解しがたい」と、2試合続けてのショックの残る敗戦を嘆いた。

 また、逆転された要因としては、「ちょっとゆっくりし過ぎた」と語り、「前回はひとり多い状況で慌てて攻めてしまった。(その反省から)後半はちょっとゆっくりしようや、という雰囲気のなかで相手のゴールに向かわないボールの回し方になってしまった」と分析した。

 しかし最後には、残り5試合を「全部勝つつもりで行く」と、強気のコメントを残している。

【川崎 3-2 仙台PHOTO】エウシーニョ、小林のゴールで川崎がタイトルへの執念を見せる!
【関連記事】
再び退場者を出した川崎が執念の逆転劇! リベンジ狙った仙台は終盤に魔の5分間…
中村憲剛がJ1通算400試合出場を達成! 歴代何位の記録?【J1通算出場試合数ランキング】
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【ルヴァン杯|採点&寸評】川崎 3-1 仙台|川崎を決勝に導いたのはユース育ちのアタッカー!途中出場の長谷川も貴重な仕事
ケディラが人気サッカーゲーム内の自身の「ルックス」に不満。するとライバル社が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ