「エジルとサンチェスを冬に売るのか?」ヴェンゲル監督の答えは…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月16日

状況が一転することを願いながらも…。

アーセナルの攻撃を牽引する2人。退団となれば、ダメージは計り知れないが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズン限りでアーセナルとの契約が満了するメスト・エジルの代理人は、「クラブと良い形で話し合っている」と明かしているが、対するアーセン・ヴェンゲル監督はこれを認めつつも、一方で1月の移籍市場でエジルを売却する可能性についても言及している。
 
 エジルはいまだアーセナルと契約延長で合意に達していない。フリーでの退団を恐れるアーセナルが、少しでも移籍金を手に入れようと、1月の移籍市場にエジルを高値で売却するとの噂も後を絶たない。
 
 だが、エジルの代理人は、選手の希望が「あと2、3年はプレミアリーグでプレーすること」だと明かし、「アーセナルとのコンタクトは続いているし、良い形で進んでいる」とコメント。クラブとの話し合いに好感触を示した。
 
 そんな中でヴェンゲル監督は現地時間10月12日の記者会見で、エジル代理人のコメントについて「私もそう理解している」と同調し、同じく契約最終年を迎えているアレクシス・サンチェスとともに、退団が既定路線ではないとコメントした。
 
「昨年のうちに合意できなかったからといって、選手が必ずしもクラブを去るというわけではない。2人ともここで幸せのようだし、私は状況が一転するように願っているよ。現時点では、何かを発表する予定はない」
 
 しかし、両選手との契約延長交渉が長きにわたって進まなかったのも事実だ。また、アーセナルは今夏、サンチェスをマンチェスター・シティに放出する寸前だったと言われている
 
 それだけにヴェンゲルは、「こういう状況になって、我々はあらゆる解決策を想定してきた」とコメント。サンチェスとエジルを1月に手放す可能性について、「イエス。ありえることだ」と認めている。
 
 これまで両スターに絶大な信頼を寄せてきたヴェンゲルは、サンチェスとエジルを引き留めることはできるのか。来年1月にアーセナルは、一大決心を迫られるかもしれない。
【関連記事】
「ベッカムだって国中から人殺しのように…」名将ヴェンゲルから失意のサンチェスへ金言
【現地発】「メッシの本質」は自然体にあり。愛息子の言葉が何よりの源だ
【ミラノ・ダービー|採点&寸評】3得点のイカルディがMOM! ボヌッチらミラン守備陣は…
日本代表復帰の可能性、内田篤人が注目発言「みんなと状況が違いすぎる。ただ…」
「日本からスタンドへ直行!」と皮肉も…エイバル乾貴士の欠場を地元紙が嘆く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ