“悪童”マーソンが49歳にして現役復帰! それを伝え聞いた恩師ヴェンゲルは…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月12日

現役時代には、コカイン服用やアルコール依存が発覚も

今年7月のチャリティーマッチで雄姿を披露したマーソン(右)。ウェールズ4部とはいえ、そこは公式戦。多くは望めないか……。(C)Getty Images

画像を見る

 かつてアーセナルやアストン・ビラで活躍した元イングランド代表MF、ポール・マーソンが49歳にして現役復帰すると発表した。
 
 とはいえ、カテゴリーはアマチュア。ウェールズ4部のカイレというクラブで、10月18日に予定されているリーグ戦(ポンティクラム戦)に出場予定。同クラブの幹部と長く友人関係にあり、人気低迷の打開と話題作りにひと肌脱ぐことになったという。
 
 アーセナルで2度のリーグ優勝を飾るなど数多のタイトルを獲得し、イングランド代表としてもEURO92、1998年フランス・ワールドカップに出場。選手として文句なしの実績を誇るが、現役時代にコカイン中毒やアルコールやギャンブル依存の事実が発覚するなど、ピッチ外ではトラブル続きだった。2006年に現役を引退し、その後も今回のように何度か復帰を繰り返しながら、テレビ解説に従事してきた。
 
 そんな元教え子の現役復帰を、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督はどう受け止めているのか。英紙『The Sun』によると、木曜日朝の記者会見でマーソンについて質問されたフランス人指揮官は短くこう答えたという。
 
「ん? 私はプロフットボールの話しかしない」
 
 なんとも素っ気ない“塩対応”だった。
【関連記事】
アーセナルの“ガラスの天才”が完全復活へ!「ベストな状態に戻った」とヴェンゲル監督
ナポリ司令塔がイタリア代表からブラジル代表へ鞍替え?
ハンブルクの伊藤達哉獲得にマンCとインテルが興味! 地元メディアの見解は?
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
「セクシー動画を贈った美女」がリーベルの大逆転劇を呼び込む?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ