• トップ
  • ニュース一覧
  • 現地紙がU-17日本の大勝劇を絶賛!「心を掴んだのはニッポン」「価値を示した『日本のメッシ』」

現地紙がU-17日本の大勝劇を絶賛!「心を掴んだのはニッポン」「価値を示した『日本のメッシ』」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月09日

若きサムライの活躍を絶賛したインド紙。

殊勝な活躍を見せた中村(左)と久保(右)。両者のパフォーマンスは、いきなりインド・メディアのハートを掴んだ! (C) Getty Images

画像を見る

 その大勝劇に現地メディアからも絶賛の声が寄せられている。現地時間10月8日に開催されたU-17ワールドカップの日本対ホンジュラスの一戦は、若きサムライブルーたちの健闘により、6-1で日本が白星スタートを切った。
 
 日本は立ち上がりからホンジュラスに対して猛攻を仕掛け、21分に中村敬斗の得点で先制すると、30分に再び中村が決めて差を広げる。36分に失点したものの、43分に三度、中村がネットを揺らしてハットトリックを達成した。
 
 日本はさらに前半終了間際に久保建英が決め、試合を決定付けると、後半も手を緩めずに試合を進行。そして、51分に宮代大聖、90分に鈴木冬一がそれぞれゴールを奪って見事に大勝した。
 
 7-1でニューカレドニアを撃破したフランスには及ばなかったが、結果と内容の両方で手応え十分のスタートを切り、グループ2位につけた日本を称えたのはインド紙『THE HINDU』だ。
 
 同紙は、「ホンジュラスの守備はタイトで決して悪くはなかった。しかし、ワンタッチパスや多くのチャンス創出という心地よく、効果的なプレーで、我々の心を掴んだのは日本だ」と、若きサムライたちを絶賛した。
 
 また、個人についても、「中村のハットトリックは日本の大勝劇を手助けした」と綴れば、1ゴール・1アシストの久保についても、「誰もが見たいと思っていた選手であるタケフサ・クボ。彼はそのターンとスピードで自身の価値を示した。そして『日本のメッシ』は、近距離からの左足シュートでスコアボードに名を刻んだ」と褒めちぎっている。
 
 現地紙からも絶賛されるパフォーマンスでホンジュラスを撃破した日本は、現地10月11日に同じく大勝スタートを切ったフランスとのグループステージでの大一番を迎える。
【関連記事】
U-17代表がW杯初戦で6-1快勝!中村のハットトリック、久保のトドメ弾でホンジュラスを粉砕
「W杯初出場」の夢破れたスター選手たち。香川真司のあの同僚も…
【日本代表】ハリルに「トップフォームではない」と指摘された香川真司。だが実際のところは…
【現地発】アセンシオが「メッシ・パターン」でスター街道を邁進! ジダンの的確な庇護とは?
【W杯予選】オランダ、勝利も可能性はほぼ潰える…アフリカからようやくロシア行き第1号が!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ