ウェールズ代表が大ピンチ! W杯予選ラスト2戦に大黒柱が出場できない…

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月03日

英紙が代役に指名したのは17歳の超新星

月曜日のイベントでは元気な姿を見せていたベイルだが……。ウェールズ代表はこの難局を乗り切れるか!? (C)Getty Images

画像を見る

 ウェールズ・サッカー協会は10月3日、ガレス・ベイルがハムストリングの負傷のため代表チームから離脱すると発表した。英紙『Daily Mirror』など複数のメディアが報じている。
 
 先週水曜日のチャンピオンズ・リーグ、ボルシア・ドルトムント戦で同箇所を傷め、その後のレアル・マドリーでは別メニュー調整が続いていた。ジネディーヌ・ジダン監督は「シリアスな状況ではないが、無理をする必要はない」と、週末のリーグ戦(エスパニョール戦)のメンバーから除外。それでも、週明けから始まるワールドカップ予選最後の2連戦(ジョージア戦、アイルランド戦)については、五分五分の情勢と考えられていた。
 
 月曜日にウェールズに帰国したベイルは、その日の夜にウェールズ協会主催のイベントに出席。同国の「選手が選ぶプレーヤー・オブ・ザ・イヤー」に選出され、喜びを口にするとともに、ワールドカップ予選最後の2連戦への熱き想いを語っていた。
 
「いよいよだ。本当に厳しいグループだけど、かならずや本大会の出場権を掴んで見せる。長く待ちわびたウェールズの人びとに歓喜をもたらしたい」
 
 しかし──。翌日のフィジカルテストでゴーサインは出ず、クリス・コールマン監督はベイルの離脱を決めたという。
 
 ウェールズは欧州予選グループDで勝点14の2位。首位のセルビアが勝点18、3位のアイルランドが勝点13、4位のオーストリアが勝点9という大混戦だ。あわよくば1位での本大会出場を決めたいところで、最低でも、プレーオフに回る2位の座を死守したい。
 
 この大事な2連戦を前に大黒柱を欠くが、同紙は「ベン・ウッドバーンの出番だ」と、リバプールが誇る17歳の至宝を代役に指名した。
【関連記事】
【現地発】C・ロナウドにも臆せず叱咤! モドリッチはマドリーの「影のリーダー」だ
バルサがリーガ脱退か…会長は「カタルーニャ独立なら所属リーグを選ぶ必要性」
ジェラール・ピケが涙ながらに胸中を告白「問題だと言うなら、代表から退いてもいい」
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ