柴崎岳が左足を手術…日本代表は11月シリーズも欠場へ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月03日

当初は回避すると伝えられていた手術に踏み切る。

左足の手術に踏み切った柴崎。少なくとも12月まで戦線離脱する。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月2日、ヘタフェは日本代表MFの柴崎岳が左足中足骨の手術を終えたことを発表した。
 
 今夏にテネリフェからヘタフェに加入した柴崎は、9月16日のバルセロナ戦で見事なボレーシュートを叩き込んでリーガ・エスパニョーラ1部における初ゴールを記録。しかし同試合で左足中足骨に亀裂が入り、途中交代を強いられていた。
 
 当初は保存治療で手術を回避する方針と伝えられていたが、最終的にはオペに踏み切ったようだ。
 
 ヘタフェは復帰について明言していないが、『マルカ』紙によると12月まで戦線離脱する見込みだという。
 
 それを考えれば、ヘタフェでは10試合前後の欠場が確定的で、日本代表の活動もメンバー外となった10月シリーズに続き、ブラジル、ベルギーと戦う11月シリーズも招集外となりそうだ。
 
 念願のリーガ1部でのプレー、そして約2年ぶりの日本代表復帰を果たした直後に見舞われた不運だが、柴崎にはまずは怪我の治療に専念し、万全の状態でピッチに戻ってくることを期待したい。
 
【関連記事】
万全ならばメンバー入りだった?ハリルが「柴崎、大島、齋藤」の怪我に意気消沈
柴崎岳の離脱に苦悩するヘタフェ指揮官「ガクの代わりのトップ下はなかなか…」
ハンブルグの伊藤達哉が20歳でブンデスデビュー!Jを挟まずドイツ挑戦を選ぶまでの道のり
日本人選手が怒涛のゴールラッシュ! 各国メディアがこぞって高評価
【現地発】「ネイマール孤立」の舞台裏…なぜパリSGで味方がD・アウベスだけに?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ