W杯での「Wags帯同」をイングランド代表が容認! その理由は…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月02日

選手の想いを知る指揮官の見解は?

これまで気をそらさないためにと多くの指揮官が選手と妻や恋人との再会を断ってきたが、サウスゲイトの考えは異なるようだ。(写真はウィルシェアの恋人) (C) Getty Images

画像を見る

 今週末の国内リーグ戦を終えると、ヨーロッパでは各国代表選手たちがワールドカップ予選の最終節に臨む。欧州予選グループFで首位に立つイングランド代表は、本大会出場が目前だ。
 
 もちろん、指揮官のガレス・サウスゲイトを筆頭に、チームは予選突破を決めることに集中しているだろう。とはいえワールドカップ常連国ともなれば、本大会に向けた戦略が話題となるのも避けられない。そのひとつが、本大会開催期間中の選手と家族の過ごし方だ。
 
 妻や恋人、子どもとの面会を認めるべきなのか――。これは指揮官によって意見が分かれるところだ。真剣勝負の最中に家族との時間を過ごし、気勢が削がれることを危惧する監督もいれば、長丁場の大会を通じて常に気を張っているのは不可能だとし、選手にリラックスする時間が必要だと考える指揮官もいる。
 
 どうやらサウスゲイト監督は後者のようである。英紙『デイリー・メール』によると、同指揮官は、「家族には試合の翌日に選手たちに会うように勧めたい」と話したことを明かした。
 
「一部の選手たちにとっては、非常に重要なことなんだ。我々は、選手たちがリラックスできる環境を準備したいと思っている」
 
 自身も現役時代に3度のメジャートーナメント(EUROが2回、ワールドカップが1回)を経験するなど、選手の想いを良く知るサウスゲイトは、「生活に何もないと、泡のようになり、ちょっとしたことが想像以上に大きなことになってしまう。日常会話も大会やトレーニングのことだけになるんだ」と、大会中の気分転換は必須との見解を示した。
 
「選手たちがある程度ホテルから出ることができるなら素晴らしいことだ。だが、それは常に簡単なことというわけじゃない。出入りするたびに大きな注目を集めるし、周囲で潜んでいる人たちがいるからね」
 
 これまでも選手を軍隊のキャンプに参加させるなど、独特の発想でチームの手綱をさばいてきた指揮官の発言を聞く限り、イングランド代表のWAGs(Wives And Girlfriends)たちは、ロシアのホテルで愛するパートナーたちを癒し、鼓舞することができるようだ。
 
 自国開催の1966年以来、メジャー大会で優勝を手にしていないイングランドの選手たちは、愛する人の声援を力を結果につなげられるだろうか。
 
【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…
「モテ男」C・ロナウドがついに結婚か! 妊娠中のモデル彼女に2800万円の婚約指輪を送る?
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
ディバラが浮気疑惑は否定も、恋人とは「夏にアルゼンチンで別れた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ