武藤嘉紀、ダイナミックなヘディングシュートで今季3点目となる同点弾!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年10月01日

相手DFより前に出ての一撃

殊勲の同点ゴールを挙げた武藤。抱き合ったのは守護神アドラー。 (C) Getty Images

画像を見る

 9月30日(現地時間)、ブンデスリーガ第7節のヴォルフスブルク対マインツ戦で、武藤嘉紀が今シーズン3点目となるゴールを決めた。
 
 
 ヴォルフスブルクのホームで行なわれた一戦、試合は後半に動き、50分にCKからギラボギがヘッドでホームチームが先制。対するマインツはチャンスを窺い続け、74分に訪れたチャンスを活かす。
 
 エズツナリが右サイドを抜け出してクロスを入れると、ゴール中央に走り込んだ武藤が、相手DFの前に出てボールを頭で合わせる。ジャンプしながらのダイナミックな一撃は、ゴール左隅に突き刺さり、アウェーチームが試合を振り出しに戻した。
 
 その後、ヴォルフスブルクは再度勝ち越しを狙って攻勢を強めるも、ゴールネットが揺れることはなく、逆に試合終了間際にはあわやPKというファウルを自陣で犯すも、ビデオ判定によって救われた。
 
 武藤の2試合ぶり、そして今シーズン3点目となる同点ゴールにより、マインツは敵地で勝点1を獲得。ここまでの戦績を2勝1分け4敗とした。次節は10月18日、ハンブルクをホームに迎えることとなる。
【関連記事】
「夢のような一撃!」「天才的な技巧」香川真司の鮮烈ループを独メディアが大絶賛!
香川真司が技巧的ループで決勝点ゲット! 2試合ぶり先発出場のアウクスブルク戦
「アンチェロッティをアシスタントコーチに」ミラン指揮官が仰天発言!
【現地発】「ネイマール孤立」の舞台裏…なぜパリSGで味方がD・アウベスだけに?
ディバラが浮気疑惑は否定も、恋人とは「夏にアルゼンチンで別れた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ