崖っぷちの新潟がOG&ポドルスキ弾で神戸に敗戦…次節にもJ2降格の可能性が

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月30日

新潟の次節はアウェーのG大阪戦。

神戸に敗れて16戦勝ちなし。新潟が窮地に追い込まれた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグ28節の新潟対神戸が30日、デンカビッグスワンスタジアムで行なわれ、新潟が0-2で敗れた。
 
 新潟は立ち上がりに山崎亮平のスルーパスを受けた河田篤秀が決定機を迎えるも、GKキム・スンギュの好セーブにあってチャンスを逃してしまう。その後も押し気味に試合を進めたが、フィニッシュの精度を欠いてゴールが奪えないまま前半を終えた。
 
 後半に入ると神戸の反撃を受け、53分にCKからオウンゴールで失点。さらに88分にポドルスキに決定的な2点目を決められ、万事休した。
 
 新潟はこれで16試合未勝利となり、次節にもJ2に降格する可能性が出てきた。

 最下位の新潟は勝点12で、残留圏内の15位・広島との勝点差は15。次節に新潟が敗れ、広島が引き分け以上の場合、残り5試合での逆転が不可能になるため、新潟のJ2降格が決定する。

 次節はアウェーでのG大阪戦。新潟は意地を見せられるのだろうか。
【関連記事】
首位・鹿島の連勝は5でストップ! 鳥栖の小兵ボランチが決勝ヘッド!!
次節にも降格か?新潟の呂比須監督が「立ち上がりに決めていれば…」と決定力不足に嘆き節
「本当に大きな自信につながっている」6戦4発の岡崎慎司がゴール量産の手応えを口に
岡崎慎司のゴールラッシュは想定内!? レスター指揮官が開幕前のやりとりを明かす
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ