33節、埼スタでの”因縁の一戦”のキックオフ時間が決定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月29日

ACL準々決勝で“大逆転”の舞台となった埼スタで浦和対川崎

ACL準々決勝の第2レグでは、浦和が川崎を相手に逆転劇を演じている。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは9月29日、J1リーグ33節の浦和レッズ対川崎フロンターレ(埼玉スタジアム)のキックオフ時刻が決定したことを発表した。
 
 現在、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で準決勝まで駒を進めている浦和は、上海上港を相手に9月27日の第1レグで1-1の引き分け。10月18日には第2レグを戦うが、浦和がこの戦いを制して11月18日(土)と同25日(土)に行なわれるACL決勝に進出した場合、33節の川崎戦は、11月29日(水)の19時30分にキックオフされる。一方、準決勝で敗れた場合は、同26日(日)の13時にキックオフとなる。

 ACL準々決勝では、同じ舞台で浦和が奇跡の大逆転劇を演じており、両チームにとって因縁浅からぬリターンマッチとなる。また、ともに置かれた立場を鑑みても、この試合は大きな意味を持つ一戦となりそうだ。
 
 浦和はJ1リーグで27節終了時、首位・鹿島アントラーズと勝点20ポイント差の8位。逆転優勝は極めて困難な状況だが、ここ3シーズン連続で出場しているACLへの出場権は確保しておきたいところだろう。現時点でACL出場圏内にいる2位の川崎フロンターレ、3位の柏レイソルはともに勝点53で、12ポイントの大差を付けられているが、残り7試合でどこまで肉薄できるか。
 
 また、浦和はすでに天皇杯も鹿島に敗れ姿を消しているが、リーグ戦トップ3のいずれかのクラブが天皇杯を制すれば、リーグ4位クラブに出場権が転がり込んでくる。現時点で4位・セレッソ大阪とは勝点7ポイント差であり、決して現実離れした逆転不可能な数字ではない。
 
 一方の川崎も悲願の初タイトル獲得に向けて、勝点8ポイント差で首位を行く鹿島を追う。逆転優勝へ向けて絶対に落とせない試合となるだろう。
【関連記事】
【ACL】浦和の戦いぶりを欧米メディアが賞賛!「見事なしっぺ返し」「流れるようなパスワーク」
明確な役割と興梠のジレンマ。上海上港戦で浦和の4-1-4-1はいかに機能したか?
【日本代表】ハリルが求めた“左利きの左SB”。車屋紳太郎が代表初選出!
【川崎】あの一発退場から3日。意地のアシストを決めた車屋紳太郎が周囲への感謝を語る
【J1展望】川崎×C大阪|2位と4位の上位対決!優勝戦線に生き残るのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ