パリSGがバイエルンに3発完勝! 対立話題のネイマールとカバーニがアベック弾

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月28日

いきなり先制に成功して試合を支配する。

バイエルンに快勝したパリSG。ネイマール、カバーニ、エムバペの3トップが機能した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 悲願のビッグイヤーに向けて大きな勝利になるか。現地時間9月27日のチャンピオンズ・リーグ(CL)グループB2節で、パリSGがバイエルンを3-0で撃破した。
 
 ホームのパリSGは開始2分、いきなり先制に成功する。ネイマールが左サイドを単独突破で崩すと、右サイドを駆け上がったD・アウベスにラストパス。ブラジル代表SBはワントラップ後に右足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。
 
 その後はバイエルンもチャンスも得たが決めきれずにいると、パリSGが追加点を奪う。31分、カバーニ、D・アウベス、エムバペ、再びカバーニと繋いで右サイドを崩しと、ウルグアイ代表FWは落としのボールを右足ダイレクトで正確なシュートを叩き込んだ。
 
 カバーニはこれで昨シーズンから続くCL連続得点レコードを6試合まで更新。大会タイ記録に並んだ。
 
 さらにパリSGは、63分に決定的な3点目を奪う。カウンターからD・アウベスが抜け出すと、右サイド前方のエムバペにパスする。18歳の神童は華麗な足技でアラバとジューレを交わして、中央にグラウンダーの戻し。これはハビ・マルティネスに阻まれたが、そのこぼれ球にネイマールが素早く反応して押し込んだ。
 
 パリSGはその後、バイエルンにボールを持たせながら全て弾き返し、さらに時おり鋭いカウンターを仕掛けるなど試合をしっかりコントロール。このまま3-0で勝利した。
 
 バイエルンは守護神ノイアーが故障中でウルライヒが敵ゴールマウスを守っていたとはいえ、CL優勝候補にも挙がるドイツの絶対王者から3発快勝のパリSG。カバーニとネイマールのPKキッカーを発端とする対立などが世の中を騒がせていたが、少なくともこの日はネガティブな側面は顔を覗かせることはなく、ビッグイヤーを争える力があることを証明した。
【関連記事】
【現地発】「MBAPPE」の正しい読み方。エムバぺ? ムバッペ? ンバぺ?
パリSGの内紛報道再び! T・シウバ誕生会での集合写真にカバーニの姿なし…
「ネイマールの給与」を暴露サイトが公開! 王様級の新豪邸も凄い!
やはり“北朝鮮の圧力”だった…19歳FWが「怯え、震えていた」とペルージャ会長
【現地発】「メッシ大爆発」の理由。ネイマールの退団、偽のCFへの回帰、新監督との信頼関係

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ