C・ロナウドがマドリー400試合目を祝う2発! ジダンも「素晴らしい」と称賛

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月27日

リーガではノーゴールも、CLでは2戦連続の2発!

50分にゴール挙げたC・ロナウドは、79分にもダメ押し弾。マドリーを勝利に導いた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 記念すべきレアル・マドリーでの公式戦通算400試合目で、クリスチアーノ・ロナウドがさすがの決定力を見せた。ドルトムントのホームに乗り込んだ9月26日のチャンピオンズ・リーグ(CL)2節、ポルトガル代表FWが2ゴールを挙げてチームを3-1の勝利に導いたのだ。

 まず、1-0だった50分、ガレス・ベイルのグラウンダーのクロスをゴール前で左足ダイレクトで合わせてゴールネットを揺らす。

 さらに2-1で迎えた79分、ルカ・モドリッチのスルーパスに反応してペナルティーエリアに入り、右足を振り抜いてこの日2点目を挙げた。

 スーペル・コパ第1戦の出場停止処分が明けて5節から出場したリーガ・エスパニョーラでは2試合でノーゴールに終わっているが、CLでは2戦連続の2得点。大会最多得点記録を109(142試合)まで伸ばした。6年連続のトップスコアラーも十二分に現実味があるだろう。

 2009年夏にマンチェスター・Uからマドリーに加入したC・ロナウドが、400試合で挙げたゴールは実に411。まさにモンスター級の記録である。

 試合後、指揮官のジネディーヌ・ジダンもこう褒め称えた。

「素晴らしい試合だった。クリスチアーノには満足している。彼とベイルのハイパフォーマンスは嬉しい。イスコ、モドリッチ、カゼミーロ、クロースも含めて誰もが華麗なプレーを見せてくれた。良いゲームだったね」

 来年2月には33歳になるC・ロナウドだが、まだまだ多くのゴールを決め続けそうだ。
【関連記事】
C・ロナウドが2得点のR・マドリー、ドルトムントに3発快勝! 香川真司は出番なし
【CL】マンC、ベジクタシュ、マドリーが連勝! リバプール、モナコは足踏み…
「こんなのはクソだ!」メッシにそう吐き捨てられたのは、あのジローナの若き俊英の…
「大いなる救済」「感謝の言葉しかない」本田圭佑の寄付と温かいメッセージに賛辞が相次ぐ
【日本代表】ハリルジャパンの新機軸! 今こそ招集すべき、注目の選手たち
酒井宏樹がまさかのトップ15圏外! マルセイユ全選手のサラリーを地元メディアが独自調査

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ