リトルなでしこが中国との大一番を制し、3位でU-17W杯出場権を獲得!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月23日

中尾萌々の決勝点で大一番を制す!

 タイで開催されている女子サッカーのU-16アジア選手権は9月23日、チョンブリで3位決定戦が行なわれ、「リトルなでしこ」が中国に1-0で勝利し、来年のU-17女子ワールドカップ出場を決めた。

 日本は、順当にベスト4まで勝ち上がり、準決勝では韓国と対戦。しかし、1-1からのPK戦を2-4で落とし敗れ、3位決定戦に回った。来年のU-17女子ワールドカップでのアジア枠は3。中国との3位決定戦は出場権を懸けたまさに大一番となった。

 3位決定戦では、前半をスコアレスで折り返すと、迎えた55分、日本は中尾萌々が先制ゴールを挙げる。結局、日本が中尾のゴールを守り切り、1-0で勝利。若きなでしこたちが正念場で粘り強い戦いを見せて、来年のワールドカップ出場を決めた。
【関連記事】
いつかW杯で優勝するために…久保建英が示した「エースの矜持と決意」
鎖骨骨折でもU-17W杯メンバー入り。森山佳郎監督がベタ褒めする斉藤光毅とはどんな選手か
【U-17代表】W杯メンバー21名を発表! 久保建英らが順当に選出される
ヘタフェ柴崎岳の怪我の状態が明らかに! 気になる現状と復帰時期は…
中島翔哉は「リーグ序盤戦の主役」だ! 美弾を決めたポルト戦のスタッツや現地評は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ