杉本不発のC大阪、優勝遠のく痛い連敗。ホームで仙台にまさかの1-4

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月23日

仙台の堅守速攻がピタリとはまる。

杉本は巧みなポストワークでシュートチャンスを作ったが、GK関の好セーブに阻まれた。写真:川本学

画像を見る

[J1リーグ27節]C大阪1-4仙台/9月23日/金鳥スタ

 J1リーグ27節のC大阪対仙台が23日、キンチョウスタジアムで行なわれ、仙台が4-1で勝利した。
 
 先制点が生まれたのは、42分のことだった。右サイドでボールを受けた仙台の古林将太が、1トラップから低く鋭いクロスを供給。これを石原直樹が右足で合わせ、ネットに突き刺した。
 
 後半に入ると、仙台はカウンターを軸に相手ゴールを脅かし、70分には右クロスを受けた野津田岳人が1トラップからボレーを見舞って2点目。74分に水沼宏太に1点を返されたものの、直後の77分に椎橋慧也がJ初ゴールを沈め、90分には野沢拓也がトドメの4点目を見舞った。
 
 試合はそのまま4-1で終了。12位の仙台が4位のC大阪からアウェーで勝点3を獲得した。
 
 一方のC大阪は、前節の広島戦に続く、痛い連敗を喫した。攻撃では、杉本健勇のポストプレーや柿谷曜一朗を起点としたパスワークでチャンスを作ったが、最後のところを決めきれず。守備はカウンターにさらされて4失点と、攻守両面で課題の見える試合になった。

 この大敗にユン・ジョンファン監督は、「リスク管理がしっかりできずに失点したのでその部分はみんなで改善したい」と守備の修正を誓った。

 C大阪は27節終了時点で勝点48の4位。首位・鹿島との勝点差は13に開いた。
【関連記事】
植田が劇的決勝ヘッド! 鹿島がG大阪に逆転勝ちで首位固め!
ドゥドゥ2発に仕上げのリンス! 甲府が今季初の1試合・3得点で横浜を下す
7割以上のボール支配許すも… 鳥栖のイタリア人指揮官は浦和相手の2-2ドローに満足せず
自分のゴールと思わず「俺の? 俺のか」 中村俊輔が語った決勝FK弾の真相
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ