【J1採点&寸評】柏4-1FC東京|MOMは2得点の武富で文句なし。一方で髙萩は……

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2017年09月23日

柏――2得点の武富は文句なしのマン・オブ・ザ・マッチだ。

【警告】柏=キム・ボギョン(7分)、ユン・ソギョン(43分) FC東京=チャン・ヒョンス(45+1分)、柳(45+1分)
【退場】柏=なし FC東京=なし
【MAN OF THE MATCH】武富孝介(柏)

画像を見る

[J1リーグ24節]柏4-1FC東京/9月23日(土)/日立柏サッカー場
 
【チーム採点・寸評】
柏 6.5
前半からで丁寧なパスワークで主導権を握ると、順調に得点を積み重ねた。P・ウタカの脅威に圧されて完封こそならなかったものの、力の差を見せつけた。
 
【柏|採点・寸評】
GK
23 中村航輔 6
57分の永井の抜け出しには、素早く飛び出しコースを塞ぐ好プレー。PKから1点を献上したが、集中を切らずに勝利に貢献した。
 
DF
3 ユン・ソギョン 6.5(88分OUT)
守備面での安定感が光った。51分のピンチでは、大久保のシュートを身体を張って阻止。価値あるブロックだった。
 
4 中谷進之介 6.5
出足の早い寄せで永井の自由を封じ、大久保にも激しく身体をぶつけて対応。最終ラインにドンと構えるその姿は、頼もしかった。
 
5 中山雄太 6
75分のPK献上は痛恨だった。とはいえ、そのほかの場面では地上戦でも空中戦でも優位に立ち、相手の攻撃を撥ね返していた。
 
13 小池龍太 6(90+4分OUT)
スピードのある相手の攻撃に対して後手に回る場面も少なくなかったが、豊富な運動量をこの日も披露。精力的にアップダウンを繰り返した。
 
MF
7 大谷秀和 6
時に最終ラインまで、時に相手ゴール前まで広範囲を走り回り、攻守に働いた。押され気味になった終盤は、やや引き気味に位置を取り、守備を固めた。

8 武富孝介 7(90+1分OUT)
相手のミスを見逃さず、見事なミドルシュートで先制点を決めると、67分には伊東とのワンツーからダメ押しの3点目もゲット。誕生日という記念すべき日に、見事に先発起用に応えてみせた。
 
14 伊東純也 6.5
相手には警戒されていたようで、この日は得意のドリブル突破が少なかった。それでも60分にR・ロペスのクロスに頭で合わせ、追加点を奪ったのはさすが。
 
15 キム・ボギョン 6
これまでの主戦場だったトップ下ではなく、ボランチで先発出場。積極的にボールを引き出して、流れるようなパスワークを機能させた。
 
20 ハモン・ロペス 6.5
キレのあるドリブル、素早い飛び出しを駆使して相手の脅威に。60分のドリブルと正確なクロスでのアシストは素晴らしかった。

【PHOTO】武富がバースデー弾。自身の顔まみれの祝福を受ける
【関連記事】
【セルジオ越後】ACLの逆転劇に驚きはない。川崎には「勝つ文化」が根付いていないんだ
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
【柏】東京五輪世代最速。20歳CB中山雄太が達成した通算1089人目の記録って?
【柏】起死回生の一発。その時、エースは何を思っていたのか?
【横浜×柏|プレー検証】失点につながった喜田拓也のタックルは本当にファウルだったのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ