• トップ
  • ニュース一覧
  • ジエゴ・コスタがA・マドリーをより強くする!? 選手はかつての仲間の復帰とポジション争いを大歓迎!

ジエゴ・コスタがA・マドリーをより強くする!? 選手はかつての仲間の復帰とポジション争いを大歓迎!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月22日

「彼の獲得に尽力したクラブを誇りに思う」(F・ルイス)

すっきりした終わり方ではなかったが、3シーズン身に纏った青いユニホームに別れを告げたD・コスタ。来夏のワールドカップ出場を狙う彼にとって、来年1月までの過ごし方は非常に重要となる。 (C) Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーは現地時間9月21日、ジエゴ・コスタの移籍について所属クラブであるチェルシーと合意したことを発表した。チームの面々は、2010年から4年間在籍していたブラジル産スペイン代表FWの復帰を歓迎しているようだ。

 クラブによれば、正式な移籍にはメディカルチェックや個人条件の合意が必要となる。だが、チェルシーのアントニオ・コンテ監督から戦力外通告を受けて以降、古巣への復帰を熱望していたD・コスタだけに、特別な障害はないだろう。
 
 A・マドリーはFIFAの処分により新選手登録を禁止されており、D・コスタを起用できるのは来年1月からだ。だが、すでにチームメートたちはかつての同僚の復帰を楽しみにしている。スペイン紙『マルカ』によると、21日にスポンサーイベントに出席したコケは「嬉しいよ」と述べた。
 
「彼が僕らに何をもたらすかは分かっているし、サッカーにおいてとても重要な選手だ。競争があることも、ポジションは勝ち取らなければいけないということも、彼は分かっているだろう。チームにとって、そして競争という点で、これは良いことだ」
 
 2014年に、ともにチェルシーに移籍したものの、1シーズンでA・マドリーに復帰したフィリペ・ルイスも、「世界で3本の指に入るストライカーの獲得に尽力したクラブを誇りに思う」と喜びのコメントを残している。
 
「彼は行く先々で歴史を作った。仕事をするため、戦うためにやって来る。僕らは成長するはずだ。友人がここに来るのは、とても嬉しいよ。彼との練習が楽しみだ」
 
 D・コスタの加入は、攻撃陣にとってライバルが増えることを意味する。だが、アンヘル・コレアは「成長を続けながら、チャンスを活かすだけだ」と語りながら、ポジション争いを歓迎した。
 
「最大限を求め続けることは確かで、それは良いことだろう」
 
 A・マドリーは、ボーナス込みで最大6500万ユーロ(約83億2000万円)の移籍金を用意したとされる。当然、シーズン後半戦での貢献を期待しているだろう。
 
 望みが叶い、ようやく去就が落ち着いたD・コスタ。かつての仲間たちと一緒に、新本拠地ワンダ・メトロポリターノのサポーターを沸かせることができるだろうか。
【関連記事】
「フットボーラー好きのモデル美女」と熱愛中のオーストリア代表MF
香川を抑えてドルトムント新戦力FWに最高評価!「デンベレの存在を忘れさせた」「酒井を幻惑した」
「4か月で6億円よりもアトレティコ復帰」ジエゴ・コスタの想いが結実
マドリーの前線は問題なし! “怪物”ロナウドが「必要なら私が…」
「リーグトップ評価」の中島翔哉、名手カシージャスの牙城も崩せるか!?
【現地コラム】躓いたヴォルフスブルクが適任の新監督に託す欧州カップ復帰の夢
対ネイマールに秘策あり!? マルセイユ酒井宏樹「もし抑えたら僕をバロンドールの候補に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ