「お前は黙ってろ!」ダニ・アウベスが苦言を呈したフォルランに怒りの反論ツイート

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月22日

「むしろ逆。俺がボールを取られたんだよ!」と説明。

ツイッターで怒りをぶちまけたダニ・アウベス(左)。件のFKの場面については、親友ネイマール(右)に「ボールを奪われたのだ」と真相を明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 ここ数日のフランス・サッカー界で最大の関心事となっているのが、パリ・サンジェルマンにおけるネイマールとエディンソン・カバーニのPKキッカー問題だ。先のリーグ・アンのゲームでその座を巡って言い争い、ロッカールームでのひと悶着も報じられた。
 
 周囲が事態の収束に向けて奔走するなか、カバーニの同胞にしてウルグアイ代表の大先輩であるディエゴ・フォルランが、持論を展開。ネイマールに対して「もっとカバーニに敬意を払うべき。子どもじみている」と吐き捨てると、非難の矛先は、ダニエウ・アウベスへ。フリーキックでカバーニがボールを拾おうとすると先にかっさらい、ネイマールに手渡した(ように見えた)。「なんだいあれは? まるで無意味な行動だよ。チームにはブラジル人選手が多いから、しょうがないのかもしれないが」と、苦言を呈したのだ。
 
 これに猛然と反論したのが、当のダニ・アウベスだ。自身のツイッターで怒り心頭に言葉を綴った。
 
「いったい試合のどの場面を見てそんなこと言っているんだ。俺はチームメイトの誰からもボールを遠ざけてなどいない。むしろ逆だよ。俺が(蹴ろうとしてネイマールに)ボールを取られたんだよ!」
 
 そして、こう付け加えた。
 
「言っておくが、PSGで最後にフリーキックのゴールを決めたのは、この俺だからな。なんにせよ、お前(フォルラン)は黙ってろ! 俺の名前を使って余計なもめ事を作るのはやめてくれ」
 
 ダニ・アウベスは今週に入って、パリ市内のレストランにネイマールとカバーニを招待し、両者の和解の場を設けたという。そこまで骨を折っているのに、外野から手厳しい批判を受けたため、堪忍袋の緒が切れたのだろう。
 
【関連記事】
堂安律が電光石火の移籍後初ゴール!「得意な形。頭をバンバン叩かれました」
カバーニvsネイマール問題に終止符? 弱腰のパリSG監督が「PKキッカーを決めた」と明言
対ネイマールに秘策あり!? マルセイユ酒井宏樹「もし抑えたら僕をバロンドールの候補に…」
パリSGのご意見番が明かした「カバーニvsネイマール」の複雑な舞台裏
「まるで子供。メッシにも同じことを?」ネイマールにフォルランが苦言…
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ