ジエゴ・コスタのアトレティコ復帰が決定! 粘って希望を押し通す

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月22日

ミランや中国リーグなどの誘いを断って…。

D・コスタは自身の希望通り、2014年夏まで所属したアトレティコへの復帰を勝ち取った。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーとアトレティコ・マドリーは現地時間9月21日、スペイン代表FWのジエゴ・コスタの移籍に関して合意したことを、いずれも公式サイト上で発表した。個人条件での合意と、メディカルチェックをパスすれば取引が完了するという。
 
 スペインの『マルカ』紙によれば、移籍金は6500万ユーロ(約83億円)、契約は2021年6月までになるという。
 
 2016-17シーズンのプレミアリーグで20ゴールをマークし、チェルシーの王座奪還に貢献したD・コスタだが、今夏は確執が噂されていた指揮官のアントニオ・コンテから戦力外を告げられる。
 
 そこで本人は、2010年から4年間所属したアトレティコ・マドリーへの復帰を希望。その古巣は未成年選手登録違反でFIFAから今夏の補強禁止処分が言い渡されていたが、こだわりは強く、ミランをはじめエバートン、パルメイラス、ガラタサライ、そして高給を用意する中国リーグなどの誘いを断るほどだった。そして、チェルシーのプレシーズンにも帯同せず、生まれ故郷のブラジルで調整を続けた。
 
 欧州の移籍市場が閉幕し、9月以降はチェルシーに保有権だけ残って浮いた状態となっていたD・コスタだが、粘りに粘った末ようやく自身の望みが叶った格好だ。選手登録はアトレティコの補強禁止処分が解ける来年1月からで、それまではチームトレーニングでコンディションを整える見込みとなっている。
 
 アトレティコによれば、D・コスタは数日中にマドリード入りし、メディカルチェックと正式サインを行なう予定だという。
【関連記事】
ルフィ、悟空、ナルト! マリ代表MFの「日本アニメ・スパイク」が凄い!
【現地発】「MBAPPE」の正しい読み方。エムバぺ? ムバッペ? ンバぺ?
「まるで子供。メッシにも同じことを?」ネイマールにフォルランが苦言…
【現地発】16歳FWがイタリアで台頭! 実力はイブラ級、値札はエムバペ級にも?
【現地発】ベイルの“らしいゴール”を生んだ「ジダンの信頼」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ