• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クラシコも期待できない…」バルサに衝撃! デンベレが左太腿断裂で最大4か月の長期離脱

「クラシコも期待できない…」バルサに衝撃! デンベレが左太腿断裂で最大4か月の長期離脱

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月18日

欧州各紙も逸材の離脱を一斉に報道。

負傷後、ピッチを去る際には苦々しい表情を浮かべていたデンベレ(中央)。本人にとってなんともやりきれない長期離脱となった。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 バルセロナにとってはなんとも手痛い離脱だ。今夏の移籍市場でドルトムントから獲得したウスマンヌ・デンベレが現地時間9月16日のヘタフェ戦で左大腿の大腿二頭筋の腱断裂。手術を受けるために長期離脱を強いられることがバルサの公式サイトで発表された。
 
 今夏の移籍市場でバルサは、パリSGへと放出したブラジル代表FWネイマールの後釜として、史上2番目に高い1億4500万ユーロ(約185億6000万円)で、デンベレを奪取したのは周知のことだろう。
 
 ネイマールの背負った11番を渡されるなど大きな期待を寄せられたデンベレは、16日に敵地で行なわれたヘタフェ戦でリーガ・エスパニョーラ初先発を飾った。しかし、24分に左太腿をおさえたデンベレは自らプレーを止め、ジェラール・デウロフェウとの交代でピッチを去った。
 
 スペイン紙『マルカ』などの現地メディアは当初、3週間程度の離脱と報じていたが、公式発表によれば、精密検査を受けたデンベレは左大腿の大腿二頭筋の腱断裂が判明。今週中にフィンランドのサカリ・オラヴァ医師の修復手術を受け、3か月半から4か月の離脱を余儀なくされるという。
 
 ネイマールの後釜として期待された逸材が、開幕して間もない時期に年内復帰絶望の大けがを負うことはバルサにとって計算外の急事といえるだろう。マルカ紙は、「デンベレがクリスマス前に戻ってくることは期待できない。12月23日のクラシコを含めて、若きフランス代表は大切なリーガでの前半戦を失った」と伝えている。
 
 また、各国メディアも新進気鋭の20歳のドリブラーの長期離脱を一斉に報道。ドイツ紙『ビルト』は、「バルサショック! 1億ユーロ越えのスターは相手と接触するわけでもなく地面に倒れた」と、怪我の瞬間を振り返っている。
 
 また、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、「不思議なことにデンベレはフランスでも、ドイツでも大きな怪我はしてこなかった。にもかかわらず、バルサに移籍して早々に深刻な負傷を余儀なくされた」と書き綴った。
 
 試合後に「うまくいっていたのに残念だ」と指揮官のエルネスト・バルベルデが嘆いたデンベレの長期離脱。そうしたなかで、リーガで4戦無敗と好調な滑り出しを見せたバルサはどのような戦いを見せていくのだろうか?
 
【関連記事】
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の怪我に言及「彼は唯一無二の存在であり続けている。しかし…」
バルサ戦の敗因は柴崎岳の交代? 現地紙が「背番号10の離脱が痛かった」と分析
「天才的な閃き!」「生涯一のゴラッソ」柴崎岳のバルサ戦スーパー弾をスペイン紙が絶賛!
“上から目線”のカッサーノにイタリア国内の「オファーはゼロ」! 引退期限も先延ばしに?
「正しい姿勢で出場している」インテル通算200試合出場の長友佑都に伊メディアも高評価

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ