• トップ
  • ニュース一覧
  • “上から目線”のカッサーノにイタリア国内の「オファーはゼロ」! 引退期限も先延ばしに?

“上から目線”のカッサーノにイタリア国内の「オファーはゼロ」! 引退期限も先延ばしに?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月17日

理想のオファーが来ないことを明かしたカッサーノ。

2015-16シーズン以来、ピッチからは遠ざかっているカッサーノ。自由奔放な行動を繰り返すベテランストライカーにオファーは届くのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

「9月中にオファーがなければスパイクを脱ぐ」――元イタリア代表のアントニオ・カッサーノは先月、自身の進退についてこう話していた。オファーがまったくないわけではない。だが、イタリアでの生活を望むカッサーノは、さらなる連絡が来るのを待っている。
 
 7月に二転三転の末にヴェローナを退団し、さらには引退表明と撤回を繰り返して世間を騒がせたカッサーノ。先月のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューで、同選手は「9月までに正式な連絡がなければ辞める」と、現役続行のための期限を設けていた。
 
 だが、現時点でイタリアのクラブから誘いの声はかかっていないようだ。ガゼッタ・デッロ・スポルト紙のインタビューで、“上から目線”で、「引退にならないことを願うけど、オレが欲しい人は急がないとね」と話していたカッサーノだが、今回は『イル・セーコロXIX』で現状をこう明かしている。
 
「今のところは何もない。ゼロだ。少なくともイタリアはね。フランスとベルギーから連絡はあったけど、オレはここに残りたいんだ」
 
 カッサーノが納得するオファーが届くかどうかは分からないが、少なくとも本人が現役続行を諦めていないことは確かだ。現在はコンディションを維持するためにサンプドリア時代のトレーナーであるアゴスティーノ・ティバウディ氏(現カリアリ)のメニューをこなしているという。
 
 ただ、ピッチから長く遠ざかり、復帰の場になると思われたヴェローナともトラブルの末に退団したカッサーノだけに、あと2週間で連絡があるとは限らないだろう。本人も風向きが悪いと感じているのか、期限を先延ばしにする可能性も示唆した。
 
「これから2週間で何もなくても、今後数か月の準備をする計画がある。マーケットが再び開き、オレのような選手を必要とし、考えてくれるチームがいるかもしれない1月に向けてね」
 
 前言撤回もいとわない様子のカッサーノだが、契約書を運んでくれる理想のクラブは出てくるだろうか。
 
【関連記事】
「俺は辞めないぞ!」カッサーノの“自由すぎる”が再加速
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…
柴崎岳に衝撃弾を決められたバルサ守護神「グレイト・ゴールだ。おめでとうと言いたい」
ピケとシャキーラの大物カップルに破局説? ゴールパフォーマンスに疑念深まる
ヘタフェ指揮官が柴崎岳の怪我に言及「彼は唯一無二の存在であり続けている。しかし…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ