18歳のガールフレンドがいる? ドルトムントの12歳の神童に再び‟年齢詐称疑惑“が浮上

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年09月15日

実年齢を証明するための身体テストを父親が拒否。

ドルトムントU-17で5戦13発と驚異的なペースでネットを揺らしているムココ。10月に開催されるU-17W杯への出場も噂されている。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏に昇格したドルトムントU-17で得点を量産し、12歳にしてドイツU-16代表に飛び級で招集されたユスファ・ムココ。神童と謳われるカメルーン出身のストライカーに、以前から指摘されていた年齢詐称疑惑が再び浮上している。

 事の発端は『ビルト』紙のニュースで、ムココが以前に交際していた女性を写真付きで紹介したことだ。その彼女の年齢はなんと18歳。年の差カップル自体は珍しくないとはいえ、10代で6歳も年齢が離れているケースは稀だろう。

「12歳であるはずがない」と報じる同紙に対し、ムココの父親は真っ向から反論。「ユスファの出生届はちゃんと役所に提出しているし、書類だってある」と以前からの主張を繰り返した。

 父親によればムココは2004年11月20日生まれで、母親が16歳のときに出産した子だという。ただ12歳とは思えないほどの体躯と筋肉の持ち主のため、かねてから年齢詐称の疑いをかけられていた。

 こうした状況を受けて、ドルトムントで育成ディレクターを務めるラース・リッケンは実年齢を証明するための身体テストを受けるよう促しているが、父親はこれを拒否し続けているようだ。

 はたして真相が明らかになる日はやってくるのか。続報を待ちたい。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 

欧州サッカークラブ選手名鑑の完全版!
『2017-2018ヨーロッパサッカー・トゥデイ』
定価:1204円+税/好評発売中!
インターネット販売はこちら

画像を見る

【関連記事】
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
「セリエ移籍当初は謎の物体だった」イタリア・メディアが中田英寿のキャリアを回想
サウジ代表の監督が電撃退任…悲願のW杯出場決定から10日でなにが?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ