【PR】あの「セルジオ越後」と「ラモス瑠偉」が 究極のサッカー応援グッズとして登場!

カテゴリ:特集

サッカーダイジェストWeb編集部

2014年04月11日

熱血コメントが飛び出してくる“おしゃべりフィギュア”

画像を見る

モデルは本誌でもお馴染みのセルジオ越後氏とラモス瑠偉氏。台座のボタン操作で口を開閉しながら熱血コメントが飛び出してくる

画像を見る

 サッカー観戦の盛り上げアイテムにうってつけの応援グッズが登場だ。その名も「熱血トーカーズ」。それは、台座のボタンを押すと口を開閉しながら熱血コメントが飛び出してくるという“おしゃべりフィギュア”なのである。

 モデルとなったのは、週刊サッカーダイジェスト創刊当初から続く名物辛口コラム「天国と地獄」でもおなじみのご意見番・セルジオ越後氏と、熱い解説コメントで知られ、今シーズンからFC岐阜の監督に就任したラモス瑠偉氏。2人の全面協力により、32種(うち2種はスペシャル)のオリジナルセリフを搭載。3パターンのボタン操作で、シーンに合わせたセリフが飛び出すという仕組みだ。

 応援チームがミスをした時には、「辛口セリフ」だ。ボタンを2回以上押すと17種もの辛口コメントがテレビの解説そのままに聞こえてくる。ナイスプレーが出たら、ボタン1回押しの「褒めセリフ」で大いに盛り上げよう(13種)。そしてゴールが決まった時のスペシャルセリフはボタン長押しで聞くことができる(2種)。なんとポルトガル語のゴールセリフも聞くことができるというから、本場ブラジルの気分も味わえるかも!? 

 この究極のサッカー応援グッズは、㈱バンダイより2,200円(税抜)で5月24日から発売予定だ。

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ