ミランがEL初戦で5ゴール大勝!「新9番」がハットトリック!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月15日

3-5-2の新布陣で結果を残す。

A・シウバは殊勲のハットトリック。ミランの快勝に大きく貢献した。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 現地時間9月14日、ヨーロッパリーグのグループステージ1節で、ミランがオーストリア・ウィーンを5-1で下した。
 
 アウェーのミランはセリエA開幕3試合で4-3-3を使っていたが、この日はオプションの3-5-2を頭から採用。3バックは中央にボヌッチを置き、最前線にはA・シウバとカリニッチの新加入コンビを配置した。
 
 そのミランは序盤からボールを支配し、7分に幸先よく先制に成功する。カウンターからカリニッチの落としを受けたチャルハノールが、ペナルティーエリア左側で右足で豪快な一撃を叩き込んだ。
 
 さらにその3分後の10分には追加点を奪取。チャルハノールのラストパスを受けたA・シウバが、GKとの1対1を冷静に制した。
 
 さらに20分、再びチャルハノールの左足パスからA・シウバが相手最終ラインの裏に抜け出してゴール。早くも3点目を奪った。
 
 後半開始早々の47分にCKからボルコビッチにヘディングシュートを決められて1点を返されたミランだが、56分にA・シウバが追加点。ケシエのショートパスで抜け出し、ペナルティーエリア内で左足で流し込んだ。
 
 さらに63分、その直前に投入されていたスソがミドルシュート。相手にかすって無回転ボール気味となり、ゴールネットを揺らした。
 
 試合はこのまま5-1でタイムアップ。4年ぶりの欧州カップ戦に臨むミランが、初陣で大勝を飾った。殊勲のハットトリックを挙げたA・シウバは、今夏にポルトから獲得した新戦力。3800万ユーロの移籍金(約48億6400万円)、背番号9に恥じないハイパフォーマンスだった。
 

欧州サッカークラブ選手名鑑の完全版!
『2017-2018ヨーロッパサッカー・トゥデイ』
定価:1204円+税/発売:2017年9月8日
インターネット販売はこちら

画像を見る

【関連記事】
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
好調バルサ、覇権奪回のために早くも冬の移籍市場でニースMFセリに照準! コウチーニョは…!?
新星アセンシオ、謎のCL招集外は「脱毛」が原因?
ミラン全選手の「年俸」が判明! ボヌッチとドンナルンマはセリエA屈指、“安すぎる”スソは新契約で昇給へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ