• トップ
  • ニュース一覧
  • 好調バルサ、覇権奪回のために早くも冬の移籍市場でニースMFセリに照準! コウチーニョは…!?

好調バルサ、覇権奪回のために早くも冬の移籍市場でニースMFセリに照準! コウチーニョは…!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月14日

夏に獲得寸前となるもバルサから断っていた

週末のリーグ・アンではモナコを4-0で下したニース。セリの役割は非常に大きかった。バルサが覇権奪回のための最後のピースと見ているのは、コウチーニョではなく、このコートジボワール人のようだ!? (C) Getty Images

画像を見る

 今夏の移籍市場で「MSN」の一角であるネイマールをパリ・サンジェルマンに引き抜かれたバルセロナ。その穴埋めとして、ウスマンヌ・デンべレをドルトムントから獲得したものの、多くのターゲットを取り逃がし、また余剰戦力の整理もできなかったことで、補強は失敗との見方が強かった。


 しかし、チームはここまでリーガ・エスパニョーラでは無傷の3連勝。先日のチャンピオンズ・リーグ(CL)でも、強豪ユベントスに3-0の完勝を収めた。これら4試合で計12得点という攻撃力もさることながら、いまだ無失点ということも、チームの充実ぶりを感じさせる。
 
 宿敵レアル・マドリーがリーガでは2試合連続で引き分けと足踏みしていることが、よりバルサの好調さを際立たせている。シーズン開幕前には悲観論ばかりが囁かれていたバルサだが、今では一転して、リーガ、そしてCLでの覇権奪回が期待されるようになってきた。
 
 無論、バルサは最初からそれを目標に掲げており、エルネスト・バルベルデ新監督がポゼッション主体のチームを作り上げていく一方で、フロントは早くも冬の移籍市場に向けて、新たな戦力の補充の準備に余念がない。
 
 イギリスの『ミラー』によると、バルサが冬に狙うのは、ニースのMFジャン・ミシェル・セリ。攻守で大きな貢献ができる万能型の選手であり、今夏もバルサ、そしてパリSGが獲得を狙っていた。
 
 バルサは獲得寸前まで達していたにもかかわらず、なぜか土壇場になって撤退を通告(ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長自ら電話を入れて詫びたとのこと)し、ニースのフロント陣を困惑させ、セリも大いに失望したといわれている。
 
 バルサは今夏に中国の広州恒大からブラジル代表MFのパウリーニョを獲得しており、これがセリ獲得に待ったをかけた一因かと思われたが、ミラーを含む複数のメディアによると、やはりバルサは今冬にセリ獲得に乗り出すつもりだという。
 
 一方、バルサが今夏のファーストターゲットに挙げ、本人も大いに乗り気だったというリバプールのフィリッペ・コウチーニョだが、高価なこともあり、現在ではバルサの獲得希望リストでの順番は下がっているという。少なくとも、冬の移籍市場ではセリが優先されるようだ。
 
 果たして、夏に“ドタキャン”されたニースとセリは、冬に再オファーを受けた際にいかなる反応を示すのか? そしてバルサ行きの可能性が潰えた際に深く落ち込んだといわれるコウチーニョは、リバプールに再合流した今なお、一刻も早いバルサ行きを熱望しているのか?
 
 ようやく夏の移籍市場が閉幕し、長いシーズンが始まったばかりだが、冬の補強期間に向けて、早くも様々な興味が生まれてきている。

欧州サッカークラブ選手名鑑の完全版!
『2017-2018ヨーロッパサッカー・トゥデイ』好評発売中!
定価:1204円+税
インターネット販売はこちら

画像を見る

【関連記事】
「CLでは平凡、悪夢」イグアインが伊メディアに酷評される…
「ケインはトッテナムでバロンドールを獲れる?」ファンや識者の見解は…
「ロベカル超え」も視野に!マルセロがマドリーと契約延長
「太り過ぎて起用できない」テベスが1年足らずで中国を去る?
「インテリスタのヌードモデル」がセクシーすぎる! 得点時の動画では…
「超人」メッシとC・ロナウド、CL得点王のやはり2大本命だ!
【CL】C・ロナウド、2ゴールで存在感を発揮! 王者マドリー、マンCが大勝スタート!! etc.

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ