「恥ずべきアルゼンチン人の名前を叫ぶな」インテル主将とウルトラスの対立は終わらず…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年09月13日

クルヴァ・ノルドはいまだにエースの主将を許していない。

開幕3試合で5ゴールと絶好調のイカルディ。ウルトラスと和解できていないが、インテルとの新契約が噂に上がっている。(C)Getty Images

画像を見る

 インテルのキャプテンを務めるマウロ・イカルディは、セリエA開幕から3試合連続ゴールと絶好調だ。しかし、その活躍にもかかわらず、ウルトラスは主将を許していないという。
 
 現地時間9月10日のスパル戦でもPKで先制点を挙げたイカルディ。3戦連続のドッピエッタ(1試合・2得点)こそ逃したものの、すでに5ゴールをマークし、パウロ・ディバラ(ユベントス)と並び得点ランキングの首位タイに立っている。
 
 当然、多くのファンはイカルディの活躍を喜んでいる。だが、ウルトラス(熱狂的サポーター)の『クルヴァ・ノルド』は違うようだ。イタリア『メディアセット』によると、スパル戦の前に一般サポーターに対して、「彼らは何にも値しない」と、イカルディを筆頭とする選手たちへの応援コールをしないように求めたという。
 
「誰のゴールでも、得点が決まったら、それはインテルの得点だ。喜ぶのはユニホームのためであり、この月並みな男たちのためではない。スタメンがアナウンスされても、この恥ずべきアルゼンチン人の名前を叫ぶのは避けてくれ」
 
 2015年のサッスオーロ戦でイカルディと衝突したクルヴァ・ノルドは、昨秋にイカルディが自伝でこのエピソードを記した際、事実と異なると猛抗議。キャプテンマークの剥奪を求め、直後の試合でも激しいブーイングを浴びせた。その影響か、イカルディはこの試合でPKを外している。
 
 最終的には、クラブからも叱責されたイカルディが、問題のエピソードを修正して自伝を再出版する形で落ち着いた。だが、クルヴァ・ノルドはいまだにイカルディを許していないようだ。
 
 これに対してイカルディは9月12日、インスタグラムも無言の反論。得点後にスタジアムで自らの名前がコールされ、それにファンが応える場面の動画を掲載した。「クルヴァ・ノルドとは違って、多くのファンは自分を支持してくれている」というメッセージにも見える。
 
 実際、チーム総得点(8)の半分以上を決めているイカルディは、インテルに欠かせない存在だ。クラブもその価値を認めている様子。13日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、インテルはイカルディとの契約から解除金設定を取り除くことも検討しているという。
 
 2021年までの現行契約には、国外向けに1億1000万ユーロ(約140億8000万円)の契約解除金が7月15日を期限に設定されている。だが、これを2億ユーロ(約256億円)に上方修正するか、設定そのものを外したうえで、イカルディと新契約を結ぶとの話が浮上しているようだ。
 
 イカルディの妻で、代理人も務めるワンダ・ナラは、昨夏もナポリ移籍をちらつかせてインテルから契約延長を勝ち取った。近いうちに、インテルは再びワンダ・ナラとの交渉に臨むことになるのだろうか。そして、それが本格化した時のクルヴァ・ノルドの反応やいかに?
【関連記事】
【現地発】どこよりも詳しい「イカルディ自伝問題」の顛末…なぜ大騒動に?
「イカルディには300億円以上の価値がある」と夫人が豪語するも、ファンの反応は…
「妥協の選択」だったチェルシー新戦力がスーパーゴール! 今季の“掘り出し物”に?
メッシが“ブッフォンの牙城”をついに破る!「どこからでもゴールを奪える」「スペースを与えたら終わり」の声も
「お金稼ぐなんてほぼ無理やから」本田圭佑がウガンダ・クラブ買収への想いをツイート

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ