リーズ地元紙から新事実! 井手口陽介を獲得すべく、イタリア人オーナーが来日していた!?

カテゴリ:海外日本人

川原崇(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年09月11日

チーム大刷新を推し進める43歳の新オーナーが。

最後までなにが起こるか分からないのが欧州移籍市場。だが井手口への関心は、すでにヨークシャー内でも高まっているようだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 にわかにその周辺が騒がしくなってきたガンバ大阪の日本代表MF、井手口陽介。はたして福岡が生んだ怪童は、冬の移籍市場でイングランド2部の古豪リーズ・ユナイテッドへ活躍の場を移すのだろうか。
 
 6日前の9月5日、リーズのスポーツ・ディレクターであるヴィクター・オーラ氏が、Facebook上でサポーターとのQ&Aに臨み、「アジアでのビッグなサプライズ移籍がもう少しでまとまる」と漏らしていた。
 
 そんな一連の報道を受けて、地元ヨークシャーの地方紙『Yorkshire Evening Post』がレポート記事を掲載。「リーズが日本代表のヨウスケ・イデグチを1月に獲得すべく、本腰を入れている。YEP(同紙)もその動きを確認した」とし、新たな事実を明かした。
 
「元日本代表のトシヤ・フジタ(藤田俊哉)氏が、この7月から我々の強化スタッフとなった。アジア市場のタレント発掘を担う責任者だ。オーナーのアンドレア・ラドリッツァーニ氏が、まさに夏の移籍市場が閉まろうかというタイミングで、日本に滞在していたという情報もある」
 
 今年5月にクラブの株を100%取得した、43歳のイタリア人実業家。この夏のチーム大刷新を推し進めた張本人が、日本を訪れていたというのだ。

 つまりリーズは、8月31日の移籍期限クローズを前にも獲得を目ざしていた? 信憑性は定かではないが、先述のオーラSDが話した「サプライズ」が井手口なのだとすれば、ずいぶん前から身分照会をしていたことになる。
 
 さらに同紙では井手口の簡単なプロフィールを載せ、「昨シーズンのJリーグでベストヤングプレーヤーに選ばれた逸材」と紹介している。
 
 熱狂的なサポーターを持つリーズ。地元紙のこの記事に強い関心を示したのだろう。日本時間9月11日16時55分の時点で、「リーズ、井手口を狙う」は閲覧ランキングの堂々1位に立っている。
【関連記事】
井手口陽介の獲得をリーズSDがポロリ!? 「アジアからのビッグなサプライズ移籍が…」
日本代表、井手口陽介のルーツを辿る~その才能はいかにして磨かれたのか(前編)
【日本代表】なんら不思議ではない、井手口陽介の圧巻パフォーマンス
内田の完全復活を独メディアが予見!「アツトのキャリアは再生する」
宇佐美貴史の鮮烈デビューに地元紙が興奮!「華々しいスタート」「ウチダに打ち勝つ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ